2012年2月27日月曜日

久しぶり

久しぶりに見ました。
→こんな天気予報。

昨日見たときは金曜日は雪予報じゃあなかったんだけどなぁ…。

まま、久しぶりだからいいんだけど、今週は学校も再開だし…。

と言っていても、雪が降ったら楽しいので、実況中継したくなるんだろうなぁ。

2012年2月23日木曜日

ひな飾り

昨日USCISからの郵便物と共に、日本からこんな→可愛いカードが届きました。
ありがとう、M嬢。^^

去年は別の方からこんな←飾り物(箸置き!?)を頂いて、階段途中の踊り場にデコレーションしていたのですが…。

お〜、あれから1年、そのままですか…。^^;

ひな飾りって適当な時期に片付けないと嫁に行き遅れるとか言うんだよね〜。
が、まっ私には関係ないですね。

ひな祭りと言えば実家の母のちらし寿司が食べたい所ですが、自分で作るかなぁ〜???

2012年2月22日水曜日

USCISからのお届け物

今日、戻ってみるとUSCISからこんな→薄〜い郵便物が届いていました。

内容はグリーンカードの条件削除をしましょうと言うもの。

結婚ベースでグリーンカードを取得した場合、初めは2年間有効の条件付きもの物が交付されて、その後、偽装結婚じゃない事を証明して条件のない10年間有効の物が交付されるということらしい。
(有効期限がある=条件付きみたいな感じだけどちょっと違うらしい。)

ところで、この条件削除の手続き、実はずっと“来年”だと思ってたんだよねぇ〜。
で、最近になって今年かも!?と思う様になり、その後グリーンカードを見てみたら…。
“今年”で、それも私が思ってた日付より随分早い事が判明。

ということで、他の人のブログか何かでUSCISから通知が来るみたいなことが書いてあるもの見てたのだけど、ぼちぼち準備を始めてたのよねぇ〜。

だから、これ自体は問題ないのだけど、問題はこの通知が以前の住所に送られたもので、そこからの好意の転送という事。
そもそも初めのグリーンカードの申請が承認された時期と引越しの時期が重なっていて、ちゃんと手元に届くのかぁ???見たいな事もあり、こっちに引っ越した時(ちょっと前)にちゃんと手続きした積もりなんだけどなぁ…。
ん〜。
ちゃんとしてるんだか、ちゃんとしてないんだか…。

いずれにしても偽装結婚じゃない事を認めてもらわないとね。

2012年2月21日火曜日

3連休のランチ

今週は月曜日がプレジデントデーでお休みだったので、3連休。
仕事をしてない時は毎日がお休みなのであんまり関係なかったけど、半日とは言え仕事をしていると“3日も休みがある~♪”っと感じられます。

でで、この3連休どのように過ごしていたかというと…。

初日の土曜日。
先週のバレンタインデーは彼が夜も仕事だったので特別なことは全くなかった我が家。
で、『遅ればせながらバレンタインランチに連れて行く』という彼。
『おっしゃ~!チキンウィング&ビール!』とリクエストする私。
『それって全然ロマンチックじゃない…』という割に、チキンウィングの妄想にはまり敢え無くチキンウィングに合意。

以前会社の人から美味しい!?(or有名!?)と聞いていた店がどこかにあるのだけど、名前が思い出せない…。
仕方がないのでネットで評判を確認しFraminghamにあるThe Boneというお店へ。
チキンウィングにバーガー、+私だけビールというランチでした。

で、次の日曜日。
特に予定もなく…、ドライブがてらConcordに行こうという彼。
ふ~む。
Concordと言えば、以前行ったことのある素敵なCafeでランチする!?
ということで行ってきましたWest ConcordにあるNashoba Brook Bakery
裏から行った方が素敵なので、モチロン裏から。
Cafeでゆっくりお喋りを楽しむというタイプの彼ではないのですが、気に入ってくれた様子。
スープ&サンドのランチでした。

でで、3連休最終日の昨日。
Hmartという韓国系のスーパーで買い出しがしたいという私。
Hmartに行くと言えば、スーパー内のフードコートでランチするのが常なのだけれど、フードコートの割に意外に高いのよねぇ~、と常々不満な私。
それでも気分はビビンバでHmartに向かっていたら…。

『一度この道沿いにあるインド料理の店に行ってみたいんだよねぇ~』と言い出す彼。
じゃぁ、早速、と言うことで方針変更してSudburyにあるインド料理The Pongal IIへ。
テーブルには白いクロスがかかったりしてちょっとイメージとは違ったのだけれど、色々な種類のライスやカレーがあり、まさに本場のインド料理!?って感じでした。
(って、スリランカで食べたものに近かったと言うだけで、インドには行ったことないんですけどね。^^;)

っと、久しぶりに食べ歩きのお休みでした。

2012年2月12日日曜日

雪はどこへ!?

最近の天気予報はよく出来てるよなぁ〜っと思っているのですが…。

昨日は朝の2時から夜の8時くらいまで雪が降り、積雪は2〜4インチっていう予報が出てたんだけどなぁ???
でで、金曜の夜は雪に備えて買い出しに行ったりしたのに…。

昨日はまずは、朝の6時くらいに(外の様子が気になって)目が覚めたので外をみたら…。
『あれ!?雪は!?』
で、二度寝して7時過ぎに起きたら、小さい雪が降っていて、屋根や地面もちょっと白く。
が、あっさり止んで午後には日も射したり…。

今朝の7時半の気温はマイナス11℃との表示ですが、快晴です!

それにしても今年は雪の少ない冬で、いい様な悪い様な…。

2012年2月9日木曜日

久しぶりに見ました。

何を?って、これです。→

見えますかぁ?
久しぶりの雪と、最低気温が2桁の予報です。

今週末は彼が仕事の週末で、確か前回の仕事の週末にも久しぶりの積雪だったはず。

“君は雪を呼ぶ男だねぇ~”と話していますが、一体どれくらい積もるんでしょうかねぇ?
因みに現時点の予報では、土曜日の早朝2時位から降り始め、土曜日の夜19時の時点でも降ってる予報です。
(Max48時間予報なのでその後は???)

2012年2月2日木曜日

グランドホッグデー2012

去年と違って雪の少ない冬なので、“えっ!?もうそんな時期!?”という感じは否めないのですが、気がつけばもう2月。
で、今日はグランドホッグデー

グラウンドホッグデー、今年も開催
www.nationalgeographic.co.jpより
簡単に説明すると“グラウンドホッグ=フィル(ウッドチャックとも呼ばれる大型のリスの一種)の気候予測で、フィルは2月2日になると、町の郊外にあるゴブラーズノブ(Gobbler's Knob)という森の中の広場で、木の切り株を模した仮の巣穴から姿を現す。その際に自分の影を見て驚き巣穴に戻ってしまった場合は、アメリカ全土で冬が6週間は続くということになる。影を見ずにそのまま外へ出た場合は、春がすぐそこまで来ているサインとなる。”

って、これって一体何時に始まるんだったっけ???
今年は大統領選があるため、ニュースは今の所そればっかり…。

いずれにしてもフィル君は今年は自分の影を見るんでしょうか?
(Photo Credit: KDKA)
cbspittsburgh.files.wordpress.comより

因に、去年の様子はこちらから。

《breaking news!?》

Punxsutawney Phil Emerges, Predicts 6 More Weeks Of Winterだそうです。
巣に戻ったかどうかは別として、“自分の影を見た”ってことですね。