2011年12月23日金曜日

Birthday

アメリカで迎える2回目の誕生日。
クリスマスの直前と言う事もあり、クリスマスカードやプレゼントと併せてこんな感じになってます。

右から2つ目の猫のカードは彼からで、広げると♪ミャ、ミャ、ミャ〜、ミャ〜、ミャ〜、ミャ〜〜、ワン!♪と猫と犬の合唱?が流れます。^^

因に彼からのプレゼント、去年は半分はサプライズとの事で、彼のチョイスだったのですが、今年はサプライズはお断りして一緒に行って購入してもらいました。^^

クリスマス&誕生日でちょっとびっくりした事が。
何と会社からもプレゼントが。
誕生日にはカード&ギフトカード、クリスマスにはKindleを頂きました。
他にも上司からクリスマスにギフトカードを貰ったりと、日本とは違う習慣にちょっとびっくりでした。
もちろん、嬉しいびっくりですけどね。^^

2011年12月14日水曜日

ESL パーティ

12月10日、この日はESLの先生宅で食べ物持ち寄りブランチでした。
私はわかめとしそのおにぎり、卵焼き、チキン南蛮を持参。

で、おにぎりのみが完食。
卵は何となく受けないみたいなのと、チキン南蛮は味はともかく見た目の問題かなぁ…!?

お昼前に集合して食べたり飲んだりゲームをしたりと夕方近くまで楽しみました。

でで、その後持ち寄り食べ物のリベンジ。

今日は学校でホリディパーティ。
写真はありませんが、チーズパン(ポンデケージョ)や肉まん、クッキーやケーキなど色々。
私は朝から“なんちゃって巻き寿司”(具は卵焼きとカニかまときゅうり)を作って持参。

噂では外側が海苔だと見た目が黒で良くないので、こっちでは余り受けないとの事だったのですが…。
そこは多国籍と言う事でしょうか!?あっという間になくなりました。
良かった。^^

こっちで受ける料理を探求しないとね。

2011年12月8日木曜日

さぼり気味

最近ちょっとさぼり気味…、っと思っているうちに12月も中旬に近づいてます。

今朝は朝から風がちょっと強く、何となく冬らしく寒いのかなぁ?っと想像中。
って、ここの所、12月にも関わらず、コートも必要ない位暖かかったのよねぇ〜。
そんな気候のせいもあって、何だかクリスマス気分になれない私。

今年は控えめなクリスマスの予定なので、せめて本物のツリーでもっと思ってやっと先週末、買う気満々で出掛けたのですが、意外に高かった(前に住んでいた地域は安かったのに…。)ので、取り敢えず断念。
今週末にリベンジするかも!?

最近のニュース(?)と言えば、会社の人からのお誘いでお正月用の食材を取り寄せることにした位でしょうか??
アラスカにある“Favco”という会社から、お刺身、イクラ&お雑煮用に牡蠣をお取り寄せ。
他にもウニとかカズノコとかとか、いろいろあったのですが、取り敢えずは上記3点で。
まだ届いていませんが、熱々ごはんにたっぷりイクラの“いくら丼”妄想が膨らんでいます。^^

と言う事で、今日もESL行って来ま〜す。