2012年10月17日水曜日

霜と地震

おー、霜が降りてます…。
初回は先週土曜日の朝で、今朝はこの冬(?)2回目。

先週のはそもそも『霜が降りるぞぉ〜』っと天気予報でも言っていたので、ある意味心の準備が出来ていたのだけど、昨日のニュースでそんな事言ってたかなぁ…?

写真を撮る(外に出る)勇気は今の所ありませんが、土曜日以上に校庭の芝も、車の窓も白くて凍っている様に見えます…。

あと、どうやら昨日の晩、7時10分頃にここから北のメイン州の内陸部でM4.2の地震があったそうです。
この辺りでも揺れを感じたとのニュースもあるのですが、私自身はその時間、丁度帰宅中で車を運転していたので、気がつきませんでした。

昨日は大統領選のディベートがあった事もあり、今の所、地震のニュース見てないのだけど、震源地は大丈夫だったのでしょうか?

去年だか、バージニアで地震があった時は結構大きなニュースだったし、何と言ってもアメリカは地震慣れしてないので、地面が揺れるってもの凄く微妙な感じらしいのだけど…。

大きな被害がなかった事を信じます。

0 件のコメント:

コメントを投稿