2011年3月6日日曜日

こんなこと普通です^^;

昨日のことですが、近くのTargetにお買い物。
で、日用品の特価セールみたいなのをしているコーナーがあって、すぐに必要じゃないけど必要なものだし、“安いからまっいっか!”ということで、そこにある品物を購入することに。

以前も、同様に特価のコーナーで見つけて安い!っと思って買ったのに、金額が違っていることが何度もあり…。
昨日も気を付けてレシートを見たらやっぱり違う金額に…。
(確かに見た目は普通のコーナーにあるものと同じだし、どうやって区別するのかなぁ?とは思ったのよね。)

どうしようかなぁと思ったものの、帰る前だったので、その足でカスタマーサービスコーナーに行き、事情を説明。
と、そこの姉ちゃんPOSで金額チェックした後、『あなたの言っている金額は量の少ないものの金額で、これはこの値段よ。』って。
これで負けてはいけないので、『あそこの特価のコーナーには違う金額が表示してあったよ』と伝えたところ…。
『多分間違って置かれていたと思うし、これはこの金額だけど、あなたのためにあなたの言う金額に変えてあげることが出来るわ。』って。
いやー、そうじゃなくって『これだけじゃなく、ほかにも同じものたくさん並んでいたよ。』っと伝えるも聞く耳は無し!
差額は返してもらったので良いんだけど(…って、税金分は戻ってませんよ!)、私がごねている様な受け取られ方だし、なんとなくすっきりしないのは性格の問題!?

がが、こんなことは日常茶飯事ですよ~。

TVだって、普通にコメントやCMの最後が切れたり、日中の再放送のドラマだって、かなり話が進んでいたにもかかわらず、突然、シーズン1の1話目からスタートし直したり…。
2月まで見ていたドラマだって…。
平日毎日2時間放送していたのだけど、何故か金曜日の1時間目は最新シーズンの再放送で、2時間目には昨日までの続きだけど、きっちり1話分飛んで放送されるとか…。
(因みに、何の予告もなく、3月の番組改編?で放送がなくなりました…。それもそれで、あ゛~!消化不良!)

大雑把で良いと思えるところもあるんだけど、きっちりしている性格なので、なんとなくイマイチだなぁ~。
っと言っても仕方ないんですけどね。

ところで、遂にベランダのBBQコンロ出現です!

0 件のコメント:

コメントを投稿