2012年6月13日水曜日

買っちゃった♡ Part.2

ふふ。
これです、Singer社製のミシン。→

何だかアメリカに居ると物の値段が日本と違うので、こんなチープなもので大丈夫かなぁっと思わないでもないんですけど。

まま、基本直線縫いが出来れば問題ないし、何となくこの黄緑色とかかわいくないですかぁ?

母が裁縫をするので、対抗しないように編み物の方が多かったのですが、貧乏性と言うんでしょうか⁉、何か手遊びがあると良い感じなんだよねぇ~。

日本に居る時に持ってたものは同じような機能で、10倍くらいの値段だったんだけど…。
電圧?が違うし、そもそも微妙に壊れていたこともあり、持ってこなかったんだよねぇ~。

がが、ここにきて是非欲しいという事態が発生したので、かなり衝動買いに近いのだけど買ってしまいました。

でで、買った後に日本で持っていたものと比較。
ん~。
20年以上前に購入した物の方か機能も良いし、精巧なんだよねぇ~。
当時の技術から考えると、その当時の値段は妥当だったのねっと妙に納得。

おまけに初期設定のセッテイングがかなり適当ということを実感。
やっぱり日本製品って至れり尽くせりだわ~ぁっと思うこの頃。

返品&交換も考えたのだけど、まま可愛いし、何とかうまく使いこなさないとね。

0 件のコメント:

コメントを投稿