2011年9月4日日曜日

白桃を買いに

昨日の事ですが、日本の台風の事も気にはしながら、朝からいそいそと、一人、白桃を買いに出掛ける私。

実は先週の土曜日に買った後、水曜日にも追加購入したのよねぇ〜。
で、ファームのHPやFacebookを見ていると、そろそろ白桃の季節は終わりそうな感じ。
これはやっぱり行っとかないとね。

水曜日に行った時は結構沢山売られてたのですが、昨日は少ししか残っておらず、桃自体もちょっとイマイチ。
が、もうすぐなくなるんならちゃんとGETしないといけないので、ここは勇気を出して店の人に確認。
『白桃は黄桃よりいつも早く終わるし、この間のハリケーンでかなり実が落ちたので、かなり終わりに近いわ。』とのことだったので、イマイチながらも、取り敢えずGETしときました。

それにしてもなかなか良い所見つけた(教えてもらった)わ〜、というとこで、ちょっと写真でご紹介。

←これは、駐車場から売店を見た所。

この奥や、手前に農場があって、“狩り”が出来ます。

こっちはもちょっと売店に近づいた所ね。→

アイスやパイ等も売られていますが、私の興味は白桃オンリー。

この建物のすぐ奥にはヤギが居たり、子供の遊具等が置いてあり、今日も10時半位の到着でしたが、既に沢山の親子連れが来てました。

で、←これは店内で桃。

ちょっと見えにくいのだけど、右側が白桃で、左側が黄桃。
こんな風にコンテナに入れられている物の中から好きなだけ自分で選ぶのだけど、分かりますぅ?
黄桃は山盛りで、白桃はちょっとだけ。

因に、黄桃のコンテナは4つ、白桃は1つだけでした。

あと、よ〜く見ると、値段はどちらも同じ!
そりゃ〜ぁ、白桃でしょう!やっぱり。

でで、最後におまけで、白桃の証明を。
あ〜、美味しかった。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿