2012年1月12日木曜日

あ〜、怖かった。

雪の中、ESLあるし〜、っと思って車の雪かきして出掛けたのだけど…。

家の前の道から、もう少し大きな通りに出る所のストップサインで止まったら…。
気持上り坂のせいもあり、タイヤが滑り…。
それでも何とか脱出したのだけど…。

制限速度で走って30分、今日の様子なら1時間近く運転して行くなんて、とても想像出来ないので結局、ぐる〜っと回って戻って来ました。
本当は途中でUターンするのが近いし、途中それ程の上り坂が無い事も分かってはいるのだけど、それはそれで、道路の中央でスットックしても怖いと思うと、それも出来ず…。
が、何とか無事帰り着きました。
あ〜、怖かった。

で、帰り着いて学校に欠席の電話をしたら『何で来られないの!?』って、えっ!?
正直に『行こうと思って出掛けたけど、車の運転が危ないので行けません!!!』っと伝えました。

去年なら夜、雪が降っても朝の割と早い時間に除雪車が家の前の道も除雪してくれたのだけど、今日はこの冬初めてだからかなぁ〜?除雪車が来た様子は無く…。
それでもみんな、速度は遅いながらも普通に走ってるからっと思って出掛けたのだけど…。
みんな慣れてるって事かなぁ!?
“晴れの国”育ちの私には難しかったです。^^;

意外にもまだ降り続いているので、この調子だと、今日こそは徒歩通勤ですかねぇ!?

0 件のコメント:

コメントを投稿