2012年2月21日火曜日

3連休のランチ

今週は月曜日がプレジデントデーでお休みだったので、3連休。
仕事をしてない時は毎日がお休みなのであんまり関係なかったけど、半日とは言え仕事をしていると“3日も休みがある~♪”っと感じられます。

でで、この3連休どのように過ごしていたかというと…。

初日の土曜日。
先週のバレンタインデーは彼が夜も仕事だったので特別なことは全くなかった我が家。
で、『遅ればせながらバレンタインランチに連れて行く』という彼。
『おっしゃ~!チキンウィング&ビール!』とリクエストする私。
『それって全然ロマンチックじゃない…』という割に、チキンウィングの妄想にはまり敢え無くチキンウィングに合意。

以前会社の人から美味しい!?(or有名!?)と聞いていた店がどこかにあるのだけど、名前が思い出せない…。
仕方がないのでネットで評判を確認しFraminghamにあるThe Boneというお店へ。
チキンウィングにバーガー、+私だけビールというランチでした。

で、次の日曜日。
特に予定もなく…、ドライブがてらConcordに行こうという彼。
ふ~む。
Concordと言えば、以前行ったことのある素敵なCafeでランチする!?
ということで行ってきましたWest ConcordにあるNashoba Brook Bakery
裏から行った方が素敵なので、モチロン裏から。
Cafeでゆっくりお喋りを楽しむというタイプの彼ではないのですが、気に入ってくれた様子。
スープ&サンドのランチでした。

でで、3連休最終日の昨日。
Hmartという韓国系のスーパーで買い出しがしたいという私。
Hmartに行くと言えば、スーパー内のフードコートでランチするのが常なのだけれど、フードコートの割に意外に高いのよねぇ~、と常々不満な私。
それでも気分はビビンバでHmartに向かっていたら…。

『一度この道沿いにあるインド料理の店に行ってみたいんだよねぇ~』と言い出す彼。
じゃぁ、早速、と言うことで方針変更してSudburyにあるインド料理The Pongal IIへ。
テーブルには白いクロスがかかったりしてちょっとイメージとは違ったのだけれど、色々な種類のライスやカレーがあり、まさに本場のインド料理!?って感じでした。
(って、スリランカで食べたものに近かったと言うだけで、インドには行ったことないんですけどね。^^;)

っと、久しぶりに食べ歩きのお休みでした。

2 件のコメント:

  1. tabbiesさん、こんにちは。
    ブログにコメントありがとうございました!

    週末の土曜日にちょろりボストンに出かけたので、初めてBurlingtonのH-martに寄ってきました。フードコートで食事をしてきましたが、高いですよねぇ。夫に「フードコートなのにレストランと変わらないっていうか高いじゃん!」とプリッと文句を言っちゃいましたよ。
    インド料理も好きなので、次回H-martに立ち寄る時は、The Pongal IIに行ってみまーす!

    返信削除
  2. kikiさん、コメントありがとうございます。
    今頃…、気が付きました。
    そうそう、H-martのフードコート、フードコートのくせに高いと思うんです。
    The Pongal IIは本場インド料理がお好きなら勧めします。
    が、手狭なので近々改装するとか言ってました。

    返信削除