2012年6月18日月曜日

買っちゃった♡ 彼編

何だか最近買い物し過ぎっと思ってるのですが…。

調べてみたら、有給休暇の残りが沢山あるということで、先週半ばから今月一杯お休みの彼。

私が車を使っていたらどこにも行けないんだけど、自転車通勤だしね。
ということで⁉

前々から欲しいとと言っていて、小銭貯金してるはずなんだけど…。
その前に購入されてしまった、これです。→

地図読めないんだけど、自分の現在地は知っておきたい私。
ナビがなくても何とかなってたんだけどなぁ~。

彼曰く、『安いの見つけたから!』ということだったんだけど、レシートみると安くないしぃ。
でで、そう伝えたら『あっ、じゃあカナダの地図も入ってるやつにしちゃったのかも⁉』って。
まま、それなら仕方ないかなっと取り付けてみたら、カナダの地図は無し…。

Garmin社のHPでみると同じ機種でカナダも含まれてるやつがあるみたいだったので、仕方なく翌日交換に。
がが、店員曰く、『そんなの見たことな~い。』だそうで、仕方なくもっと高いやつ買ってしまいました。
(インターネットで頼んだら?って言ったんだけど、待てないそうで…。)

我が家の車には“ジョージ(伊名:ジョルジオ)”と命名していて、『この子の名前は?』ということなので、“ジ”始まりで、“ジェニー”と命名しときました。
週末にドライブしたのは言うまでもありません。

2 件のコメント:

  1. tabbiesさん、ご無沙汰しています。
    新しいGPSって、分岐の所に来ると添付写真のようにすごくわかりやすく示してくれて、友達のNew GPSを見て驚いた2週間前。

    去年、夫会社用に購入したGPSは、同じくGarminの$100ちょっとのセール品 @ Best Buyだったけど、カナダ地図も入っているやつなんですよ。アトランティックカナダ旅の時に使えたのはよかったけど、今は北米地図が入ったGPSって少ないのかなぁ?

    でも、これからtabbiesさん家も地図がなくともGPSであちこち出かけられますねぇ~

    返信削除
  2. kikiさん、私が求めていたものは、まさに$100ちょっとでカナダ地図が入っているやつだったんですけど、近所のBest Buyの兄ちゃんはGarminのHPに載ってたと何度も力説しても『そんなの見たことな~い。』っとすす~っと他の客の接客に…。
    で、仕方なく“ジェニー”にしたのですが…。
    確かに色で見せてくれるので分かり易いといえば分かり易いのですが、“これって曲がり角でしょう!”っと思う所も無言でちょっと微妙です。
    因みに、我が家の彼は『ジェニーはシャイだねぇ』っと言ってますが、そういうものでしょうか??

    返信削除