2010年11月13日土曜日

こたつプロジェクト

先週日曜日にコーヒーテーブルを見に家具屋に行って以来、こたつに取り憑かれていて…。
“無いものは何とかするしか無い”と思っているので、何とかこっちでこたつが作れないかを検討中。

ヒーターは日本で調達するしかなさそうなので、M嬢に偵察を依頼。
今日は嫌がる彼を無理無理運転手にし、IKEAにそれらしいテーブルを探しに行きました。
が…、イマイチ閃くものが無く…。

隣のJordan'sのアウトレットに行ってみた所、用途はよく分からないのですが、天板部分がスライドアップするテーブルが売ってあり、部品を外して工夫すれば何とかなりそうな感じはしたのですが…。
何しろ失敗する事も前提に考えているので、ちょっと高いかなぁ〜っと、今日の所は断念。
彼曰く、『ここはアメリカなので、日本とは違うよ。あのテーブルは安いと思うよ。』との事。
多分、失敗なんて考えてないんだろうなぁ…。

それにしても、こたついいと思うんだけどなぁ…。
って、日本に居るときは温風ヒーター&ホットカーペットで、こたつは殆ど使用してなかったんですけどね。
靴のまま歩く事もあるので、何となくホットカーペットはイマイチだし、エアコンの暖房ってちょっと気持ちが悪くなるんだよねぇ〜、余りに強いと。
&彼は暖房きついの好きじゃないし…。

最悪、今年は諦めて、来年の冬に向けて日本に帰国の際に調達するという手もあるのですが…。
もう少し、熟考します!

0 件のコメント:

コメントを投稿