2010年11月16日火曜日

おでん

火曜日はいつも『今日は外食するぅ〜^^』っと言っていた彼ですが、『私達、エンゲル係数高いよねぇ〜?』っと釘を刺していたせいか…。
今朝『今日は外でご飯or家でご飯?』と聞いた所『今日は家で』とのご回答で、作ってみました“おでん”。

先週の日曜日にH Martで買い物してる時から『寒くなってきたし、やっぱり冬はおでんだよなぁ〜。チャンスがあったら作ろっ!』っと思っていた所だったし、日曜日に買った肉厚のステーキ肉が1枚残っているので丁度いいぞぉ〜ということで。

それにしてもおでんって、少し作ったつもりでも結構大量になってしまうんだよねぇ〜。
でも、まあ彼が大食なので捌けると思ったのですが…、“日本食好き”って言ってる割に、おかわりはありませんでした。^^;

日本に居た時は、おでんと言えば実家の母作、本格&美味で…。
もちろんそれにはかないませんが、適当な調味料&食材かつ、いい加減に作った割に、私の味覚的には、いい感じなんだけどなぁ〜?
味覚の違いですかねぇ?
責任取ります!

0 件のコメント:

コメントを投稿