2010年11月18日木曜日

久しぶりに…

着物に風通しをしたついでに、ちょっと着てみよっ^^
っと、思ったのですが…。

あれれ…^^;

思った様に奇麗には出来上がらず、というか…、
着物はともかく、帯の結び方が途中からわからなくなり…、今日の所は断念し、インターネットで復習しました。

確かに出国前ににわか仕込みだったし、先生(母ですが…。)からも時間切れに伴い、渋々合格点を貰った程度だったしなぁ。

という事で、ちょっと反省したので、お天気が良くて、気合いのある時には練習しよう!っと思う私でした。
(密かに、校長先生主催のクリスマスディナーに着てみようと思っていたのですが、今のままでは…。)

学校は明日からサンクスギビングのお休みで、生徒達が居なくなる事もあり、昨日の晩は一足早く、サンクスギビングのセレモニー?でした。
ディナーの前に生徒と共に教会に集まり、話しを聞いたり、歌を歌ったり(内容は理解出来ていないという事です。トホホ^^;)で、その後食堂で、サンクスギビングのディナーでした。
パンプキンスープにマッシュポテト、ターキーなどなど、久しぶりに食堂で頂きましたが、美味でした。
因に、デザートはストロベリーソースの掛かったチーズケーキで、これまた美味でした。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿