2010年11月6日土曜日

ビール工場 Part.2

今日は、Wachusett Brewingに行って来ました。
同じ名前の山があるし、ビールのラベルにも山の絵が書いてあるので、てっきり山の中腹にあると思っていたのですが、意外に普通の所と言うか、道路脇のオフィスビルみたいな所で、従業員も20人くらいの会社だそうです。

前回同様、まずは軽く試飲の後、会社創設の経緯や、材料などの話し、タンクとかボトル詰めとかの話しを聞いて本当の試飲タイムへ。
(庭にこんなのあると嬉しいなぁという事で、撮ってみました。→)

が、今回はランチの後に行ったせいもあり、イマイチ喉の乾きが…。
工場内で試飲したもので結構お腹一杯と言うか、気分一杯と言うか…。
本当はその後に一人二杯まで試飲出来るのですが、なんと!そこはパスして、セール中のビールを購入して早々に退散しました。
(飲むの好きだけど、そう言う事もあるのよ〜とのアピール?…と言っても、ランチで既に一杯行っときましたが…^^)

帰る道々、前回のHarpoonとの比較。
工場見学自体はHarpoonの方が良かったけど、ビール自体はWachusettの方が好きかなぁ〜?という事で、意見が一致しました。
(←因に、こんなラベルでちょっと可愛い感じです。^^)
残すはSamuel Adamsです。

2 件のコメント:

  1. tabbiesさん、

    どうも我が家のようにご夫婦共々ビールがお好きなようですねー!こちらにいらしたら、定期的にブルワリー巡り一緒にしていたかもしれませんね~。

    残すはメジャーSamuel Adamsですか。ボトルと生は違いますからねー、楽しんできてください!

    返信削除
  2. ビールは主に、私が好きなんです。
    (やや、アルコールと言った方が正しいかも?)
    彼は、どっちでもいい方で、レストランやパブでも大概バージンブラディマリーを注文しています。
    もちろん私はビールですよ、ランチでもディナーでも…。^^
    PAではYuenglingが好きでした。
    そっちに戻れたら是非行きましょう!

    返信削除