2010年10月23日土曜日

Harpoon Brewery

今日はBostonにランチに行きたい彼と、ビール工場見学(試飲目的なのがバレバレですが…)に行きたい私の希望をミックス。

で、まずはBostonにあるHarpoon BreweryのWeekend Toursに。

張り切って一番早い回のツアー目指して出発し、ハイウェイの出口は出たけどその先で迷い、またまたハイウェイ乗ってしまい、来た道を戻る。
延々出口が見つからず、料金所の手前でBostonへUターンとの表示を見つけリトライ。

少し遅刻でしたが、初回のツアーに混ぜてもらいました。^^
(←ツアーは始まったばかりですが、既に試飲の後で、嬉しそう。^^;)

Boston工場ではHarpoonビールの全体の60%を生産しているとの話し(多分)でしたが、意外に小規模でした。
工場は土曜日のため稼働していませんでしたが、タンクからのビールも頂きました。^^
(タンクからピッチャーに出しています。→)

一通り工場を見学した後はお待ちかね試飲会で、『君には天国だねぇ〜』と言う運転手の彼を横目に色々な種類を試飲。
(←7〜8種類くらいは飲んだ様な…。すっかり嬉しそうですねぇ、スミマセン^^;→)

Harpoonは美味しいんですけど、全体的にちょっとホッピーな感じです。

他のビール工場では、見学は基本無料だけど寄付してねというスタンスですが、ここは見学料が$5で、試飲に使用したコップがお土産になります。
試飲は、時間制限ありの飲み放題状態で、真っ赤になっている人とか居ました。
(もちろんみなさん節度を持って試飲されていましたが…。)


で、その後歩いて前回から彼が行きたいと言っていた、レストランBarking Crabへ。

彼は水でしたが、私はまたまたビールなど注文し、軽くランチ。

その後、ボストンコモンまで散歩&帰りにまたまたHaymarketで生アサリをおやつに頂き帰りました。

ん〜、何が悪かったのか分かりませんが、帰る道々調子が悪くなり…。
晩酌はもちろん、晩ご飯を食べる気にもならず、しばらく寝てました。^^;
今もイマイチですが、懲りずに、今度はSamuel Adams Breweryか、Wachusett Breweryに行こうと思う私でした。

3 件のコメント:

  1. がちゃすけ2010/10/24 9:07:00

    tabbiesさん、飲みすぎですぅっ!!(笑)
    後ろでうちの旦那が、「うらやましー」と言ってます。ビール大好きでtabbiesさんの一日が夢のようみたいです。
    体調が悪いのはもしかすると寒くなって風邪をひきかけているのかも!?暖かくして、無理しないでくださいね。
    タレアテッレはさすがに手作りしませんっ。。市販品を買いますよー。餃子の皮ですが、手作りすると厚めになりますよねぇ。その厚めの皮が私は好きなのですが。。(厚めの皮の餃子は茹でる方が美味しいです!)でも好みなので、薄い皮がお好きならどこかで購入したほうがよいかもしれません。。
    最近餃子、手作りしてなくて作り方を忘れてしまったので、本場のお友達にまたレシピ聞いておきます!

    返信削除
  2. 写真追加しときました。
    はは^^;
    調子が悪くなったのはやっぱり飲み過ぎですかねぇ〜?
    キリンビール工場の見学に行ってみたらどうでしょう?
    飲み放題ではないけれど、できたてを2杯は飲ませてくれますよ。^^
    (もちろん私は行きましたよ〜。)

    返信削除
  3. ビール工場見学なんてうらやましいです!
    5$で時間制限ありで飲み放題なんて安いし、ビール好きにはたまらないですね^^
    tabbiesさんの写真を見て飲みたくなったので、私は愛媛のアサヒビール工場を見学に行ってこようと思います(笑)

    返信削除