2010年10月31日日曜日

ハロウィーン

初のハロウィーンという事で、実は密かに楽しみにしていたのですが…。
(お菓子どうするのかなぁ〜?と思っていたら件の歯科の帰りに彼が調達して来たので、こんな感じに準備してみました。→)

何故かその時間に『お願い、ピザを取りに行ってくれるぅ〜?、ドームの子供達の為に注文したんだぁ〜』と言う彼。

それも、N嬢から伝授?の私の晩ご飯“肉まん”の蒸し上がる同じ時間に…。
もう!と思いながらもにっこり『オッケー』と言う私。

で、帰った時にはもうハロウィーンの子供達も去った後で、お菓子を入れていたカゴだけが残っていました。^^;
一応、写真撮ってねとお願いしていたので、こんな写真が残っていました。←

昨日から、今日はあんまんをおやつに作って、肉まんを夕食に作ると決めていたのですが、小豆が古かったせいか、粒あんを作るのにかれこれ5時間!
流石におやつの時間は過ぎていたので、明日以降のおやつにする事にして、肉まんだけ作りました。
全体的には50点くらいですかねぇ…、自己評価。

もう少し修行して“ステキ〜”と思える状況になったら写真アップします!

あと、昨日のパンプキンパイは、彼曰く『僕の知っているパンプキンパイとは違うけど美味しいよ』とのこと。
私的には栗カボチャをイメージしていたので、想像していた味とはやっぱりちょっと違うけど、まあまあかな?
ゴミ箱行きにはならずに済みそうです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿