2010年10月30日土曜日

料理に目覚める!?

勿論、そんな訳はありません!
が、こうも暇だとねぇ~。
&学校の食堂で生徒たちと一緒にご飯食べてもいいんだけど、結構苦痛で…。
私ではなく、私が一緒だと彼が気をつかう?らしいです。
ということで、最近はもっぱら一人でランチ&半分くらいは一人でディナーです。

で、最近のお気に入りランチは、これです。→
おいしいワッフルミックス見つけました。^^
今までのやつは、膨らし粉にベーキングソーダが使ってあって、苦い感じでしたが、今回は原材料を確認し、少なくともベーキングソーダの表示のないものということで購入しました。
で、なかなかいい感じで、週に2回はワッフルのランチです。^^

&明日はハロウィーンということで、作ってみました、パンプキンパイ。
前回H Martに行った際、カボチャを購入し、残りを冷凍していたのがあったので、パイ生地は出来合いのもので簡単に…。
っと思ったら、意外に難航しました。

カボチャの種類のせいでしょうが、ちょっと水っぽく&繊維質が多く…。
蒸かして裏ごしっと思ったけど、出来ず…。
仕方がないので、材料を全部ミキサーに入れて作ってみました。
もちろんケーキカットは明日の積りで…、不味かったら責任取ります!。
が、一応見た目はまあまあでしょ?←

因みに、今週末は彼は仕事で、昨日の晩から火曜日の朝ごはんまで生徒と一緒に摂らなければいけません。

ということで、ステーキにするにはちょっと固かったお肉を利用して日本のカレーを作ってみました。
煮込むと意外に柔らくなりまずまずでした。^^

2 件のコメント:

  1. パンプキンパイ美味しそうですね!
    カレーも美味しそうです。さすがtabbiesさん^^
    わたしもボチボチ料理を勉強します~

    返信削除
  2. 彼曰く『そもそも色が違う!』そうです。
    でも、半分は食べてくれましたよ〜。
    で、残りの半分は責任とりました。^^
    こっちだと同じ野菜や調味料を買った積もりでも微妙に味が違う気がします。
    まっ、もっとも環境適応型なので、あるもので代替する事も多いからそのせいもあるんだけど…。
    やろうと思えば何とかなるもんです。
    ちなみに、ワッフルミックスは、Sorougeさんが食したものとは格段に違います!

    返信削除