2010年10月15日金曜日

初雪

この辺の事ではないですが…。

今日、ニュースを見ていたら、ニューハンプシャー州のMt. Washingtonで初雪との事。
私の聞き間違いでなければ7インチの積雪と言っていました。
7インチって…、15センチ位の積雪だと思うんですけど、まだ10月の中旬ですよ…。

因に、その場所はここから車で4時間弱の所で、ここに越して来て直ぐに小旅行に出掛けた所の近くです。

昨日の晩は雨が強く、今日は風の強い一日で、夕方子供達のサッカーの試合を見にグランドに行きましたが、私は既に厚手のダウンジャケット着用です。^^;
一人で『きゃぁ〜、寒〜い。Very Cold.』と連発していると、彼から『まだVeryのレベルではではない。一昨日の晩はこれ以上の寒さの中、テントに寝袋で、着られるものは全部着て、帽子に手袋はめたけど寒くて寝られなかったよ〜。^^;』っとの突っ込みが…。
過酷なキャンプだったのねぇ〜。

夜は近くのPubに出掛けましたが、蕁麻疹が出そうでした。
とにかく、寒いです。
電気毛布でも買おうかなぁ〜?

0 件のコメント:

コメントを投稿