2010年10月28日木曜日

Locked out!

う~、やってしまいました、Locked out…。
そうです、ドアを閉めた際に鍵がかかって、入れなくなるやつです…。

何故?って…。

我がアパートの洗濯室は地下にあります。
で、洗濯室のあるところは共同のため、洗濯室に通じる地下にも家の中からのドアあり…。

で…。

今日は天気がいいので掃除&洗濯っと張り切って地下に入ったところで、何かが足先に…。
何?っと思って電気を点けたら、なんとネズミでした!
で、『ぎゃぁ~』っと叫びながらも、我が家には入れたくない私、さっとドアを閉めました…。
が、あ゛~…、そうでした。

いつもロックしたままで、洗濯室にいる間ドアは開けっぱなしにしているので、ここで閉めたということは…。
ん~、と思うものの気を取り直して洗濯機を動かし、戻ってみるけど、やっぱり開かないものは開かないよなぁ…。

地下室には各アパートへ続く3つのドアのほか、子供たちのドームに続くドアがあります。

が…、全部閉まってたら、携帯もないし、ここで静かにネズミと一緒に救助を待つしかないよなぁ~、っとちょっと凹む私。
で、まずは一番可能性のありそうなドームへ続くドアに挑戦。
きゃー、何と開いているではないですか。^^
ということで、あっさり、無事地上へは生還。

あとは、どうやって家の中に入るかですが…、もちろん、玄関にも鍵がかかっています!
今日はたまたま歯が痛いとのことで彼がお昼休みに戻って来ていたので、玄関のドアを外からドンドン叩き、入れてもらいました。^^

それにしても、道には小動物や、前の所ではシカもたくさん轢かれている(=生息している)環境なのだから、ネズミくらいで騒いでいてはだめですかねぇ?
校内に住んでてよかった&ネズミ踏まなくてよかった~っと思う私でした。

あと、今度からは洗濯の際には携帯を携帯ですかねぇ?
閉所はちょっと苦手なので…。

追記
今日(金曜日です!)、地下へ行ってみたら…。
昨日の彼が成仏されていました…。
踏んだり蹴ったりはしていないつもりですが、責任を感じます…。
南無~。

0 件のコメント:

コメントを投稿