2010年10月5日火曜日

鍋料理を作る

何だかよく分かりませんが『明日はフラッシュデーだ!』と言う彼。
明日は、朝はオートミール、昼はサラダ、その後は何とかSALTと野菜で、明日の晩or明後日の朝にフラッシュすると言っています。
…???

何となくですが、簡易胃洗浄みたいな感じでしょうか?
前回したときは、“石”が沢山出たと言っていて、未だ彼が何をするのかイマイチ、キチンと把握は出来てませんが、『ふ〜ん』と返事をしています。

で、とにかく今晩はフラッシュ前なので僕が作るから野菜のステアフライ(←これも何だかイマイチ完全には理解出来ていないけど、彼の中ではヘルシーフード…だと思う)で晩ご飯と言われ…。
日曜日にキムチ&白菜&豆腐を買った時点で今日はキムチ鍋と決めていたので、『私は別の物が食べたい!』という事で、晩ご飯は各自で作り、各自で食べることになりました。
が、私の作っている鍋を見て『Oh! Looks nice. May I have some?』っと。
『モチロンOKだけど、これ肉入ってるけど良いの?』と聞いた所『少しなら良いんだよ〜』との事。
ますます???な私ですが…。

それにしても…、いい加減なそばつゆを作り、いい加減に料理しましたが、日本で食べていた様な鍋が出来上がりました。^^
これから冬に向けて、ヘルシーで暖まる料理?なので、寒いのが苦手な私にはちょっと朗報というか、いい感じです。
日本ではほとんど雑炊までは手が出ませんでしたが、今日は雑炊も作って梅干しも付けていただきました。^^
アメリカに来て以降、摂取カロリーと消費カロリーのバランスが悪い事や、微増中なのは充分理解しているのですが…。
ついつい…。

因に、日曜日に買ったキムチは彼が食べたり、昨晩、子供達に食べさせたりして昨日の晩のうちには完食。
キムチの代わりに、チューブのコチュジャンを大量投入しましたが、結構美味でした。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿