2010年11月15日月曜日

最近のいろいろ

その1.レア?のハンバーガー
金曜日の晩ですが、週末には外食をしたい彼の希望を聞いて、Piccadilly Pubヘ。
M嬢が来ていた時に食べて以来、食べていなかったので注文してみました、ハンバーガー。
予想通り、全部は食べきれなかったのでお持ち帰りし、翌日のランチになりましたが…。
それにしても赤くないですかぁ…肉、一応ミディアムで注文したんですけどぉ…。
(ちょっとボケてすが、わかりますぅ?→)

その2.私ってアメリカ市民?
最近、銀行からの通知が来ていないので、そういうサービス止めたのかなぁと思い、インターネットバンキングのアカウントを取ろうとした所、SSNを銀行に通知してないため、アカウントを作ることが出来ず…。
で、銀行のカスタマーサービスの人と電話でやり取りしたのですが、その中で『あなたはアメリカ市民ですか?』と聞かれ、思わず『違います!』っと返事をしたのですが…。
その後『じゃあ、どうやってSSNを取ったの?』と聞かれ、『市民じゃないけどGCは持ってます!』って言ったのだけど、『…?』な感じで…。
多分私が間違っていて、国籍はないけど、市民なんだよねぇ?…多分。
余談ですが…、銀行からの通知は貴重みたいで、一時的にカードが使えなくなりました。^^;
もとはと言えば、住所変更の連絡をした際に(電話でですよ!)、先方が誤って住所の一部を登録していなかったためで、引っ越し後に3回くらいは通知が来たので、私達も“まいいっか”っと放って置いたのもいけなかったのですが…。


その3.こたつプロジェクト
こたつヒーターを普通のテーブルの裏にくっ付けるのは難しそうとのM嬢からの報告と併せて、テロリストの脅威に対するアメリカの航空保安強化に伴い、11月17日(水)から当分の間453g以上の物のアメリカ向けの航空便の発送が郵便局からは出来なくなるそうです。
ということで、必然的にこたつプロジェクトも頓挫中…。
仕方がないので、取り敢えず電気ブランケットを購入しました。^^
が、完全に断念したわけではありません!


その4.肉まん^^
今晩は彼がお仕事なので、またまた一人で晩御飯。
秘蔵のたらこスパゲティにするかなぁとも考えたのですが…。
N嬢からレシピを送ってもらった肉まんにしてみました。
具の味付けがイマイチでしたが、それらしい感じでしょ?
皮のすべすべ感はイマサン位ですが、味や触感はばっちりでした。
それにしても、皮を作ってる時の手触りが何ともいい感じで、先日はピザ生地も作りました。^^

その5.エンゲル係数
そもそも食べるのが好きな彼。
エンゲル係数高いよなぁっと常々思っていたので、まじめにチェックしてみることにしました。
怖くてまだ、月々の金額とかは集計してないのだけど…。
それにしても、40%もチップあげるなんてどーなんよ!っと、『我が家はチップで破産するね』っと、その時はちょっと文句言っときました。

0 件のコメント:

コメントを投稿