2011年11月5日土曜日

ありがとうの表現

アメリカでは大人が2人居たら、車も2台あるのがかな〜り普通ですが、我が家は彼の職場の中に住んでいる事もあり、大人2人に、車が1台。
平日は殆ど私の、通学&通勤の足になっています。

が、勤務場所は車で3分、徒歩20分位(私は歩いた事はありません!)なので、平日の午後に彼がどうしても車を使いたい時には、彼が歩いて会社まで車を取りに来ます。

で、昨日も『午後、車を使いたいので取りに行くね。』っと車を持って行ったので、仕事が終わって迎えに来てもらった時に『車でどこに行ったのぉ〜?、何してたのぉ〜?』っと聞いていたら…。

←こんなの飾ってありました。

初めは全く気がつかず…。
いつまでも彼が部屋の入り口でず〜っと立ち止まってニヤニヤしているので、何だ!?っと思って彼の視線の先を見てみたら…。

他にも、ワインとチーズがワイングラスと共に置いてありました。

彼が学校で発行している新聞のフォーマットを手伝ったお礼で、基本サプライズは嫌いだけど、これは嬉しいサプライズでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿