2011年11月15日火曜日

ん、う〜ん…。

昨日の事、仕事から戻った私に『良いニュースと悪いニュースがあるよ』って。
“悪いニュース”の印象が強く、“良いニュース”が何だったかも忘れちゃったのですが…。

でで、今朝も冷蔵庫の辺りから変な音が…。
ひぇ〜。^^;

やっぱり猫が好きだからという理由以外にも、猫が必要だと思うのですけど…。

そうです、“悪いニュース”とはねずみ。
『昨日帰って、ソファーに座ったら、こたつの中(!?)からねずみが走って冷蔵庫のした辺りに入ったよ』って。
『ねずみってあなたのことじゃないのぉ〜?』って疑いの多い目で聞いたのだけど、誓って違うって…。
(よく、冷蔵庫や冷凍庫にあるものがなくなるので、ねずみ君とも呼ばれています、彼。)

で、今朝、変な音と走り抜ける後ろ姿を目撃。
まま、日本でも普通に居る事は知ってるし、地下室や屋根裏なら別にいいんですけど、居住空間での生息は勘弁して欲しいなぁ…。

彼の生徒の一人、アレックス君が言うには“置き物には命があってみんなが寝ている間に活動している”との事なんだけど、今の所活躍してない感じ。
この人達の事です。→

ん、う〜ん、どうしましょう…。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿