2012年5月3日木曜日

Graduation day in 2012

今日はESLの卒業式?でした。

一人ひとりに修了書が渡され、その後は持ち寄りのパーティ。

去年の2月に通い始めて、去年は3ヶ月と少しの参加だったけど、今年は1年を通じで参加。

みんないろいろな事情がある様で、前期と後期でも随分メンバーが入れ替わったし、何回か来て来なく(来られなく?)なったりとか色々だし、何よりメンバーによってグループの雰囲気や、モチロン授業の内容や進み方も随分違って感じられるのだけど…。

最後に残ったこのグループ→、何だかとてもいい感じでした。

ということで、来年のクラスが始まるまでの夏休み?の間、週に1回位のペースで“English Club”をやりましょうという事になりました。

去年もやっぱり同じ様に夏休みに集まろうと話していたのですが、結局実現せず。
が、今年は既に初回の時間も場所も決まっていて、アナウンスも終了。

決まった予定がないとダラダラしてしまうので、来週からどうしよう???っと思っていいたのですが、予定が出来て良かった。^^

ところで、持ち寄りのパーティ、またまた朝から巻き寿司を作って持参。
今回は張り切って沢山作ったのでどうかなぁ?と思いましたが、美味しいと言って完食してもらえました。



全部で何カ国の人が集まってるのか数えた事はないんだけど、色々な種類の料理が楽しめました。
卒業式というよりも、料理を楽しみに行った感じ!?
来期の申し込みもついでに終了、ということで、来期もよろしくお願いしま〜す。

0 件のコメント:

コメントを投稿