2012年5月1日火曜日

Biometrics

10年もののGC用に行ってきましたBiometrics。

最初のBiometricsはペンシルバニア州のピッツバーグオフィスで、その時は『ここはニューヨークじゃないからね~^^』…って事で、指定日とは関係なく、行きやすい時間に行ったのだけど…。
流石にボストンはちょっと違うかも!?ということで、指定時間に合わせて行ってきました。

って言っても、前回は指定時間が朝の8時で、通勤時間にも当たるし嫌だなぁ〜っと思ったのだけど、今回は11時の指定なので、そういう意味では行きやすい時間帯。
勿論、前回同様、事前に彼の運転で、行き方や大まかな場所は確認済み。
(前回の様子はこちらから。)

がが、今日は朝からかなり激しい雨。
ん、も〜ぉ!
それでなくても一人でボストンまで運転して行くなんて嫌なんですけどぉ…。

とは言っても頼れるものは自分だけ。
雨&雨でも関係なくブンブン走るトラックや他の車からのしぶきで前が見えない位の時もあり、『何でこんな天気の時に〜〜!』っと独り言をぼやきつつ運転。

雨&道に迷ってしまう事や事務所での待ち時間も考慮してかなりの余裕を持って出発。
途中運転は嫌だったものの、意外にあっさり、指定時間の30分前に到着。
初、駐車券の購入ではドキドキしたものの、待ち時間を考慮して2時間分の駐車券を無事購入。

案内にはカメラや携帯電話などレコーディング機能のあるものは持ち込み禁止とあったので、車に残し、いざ事務所へ。

へっ!?

持ち物のチェックもなければ、混雑も無し。

受付で、11時の指定である事を伝えたけど、特に来所予定者のチェックとかもなく当日の申込書みたいなものが渡される。
前回は目の色とか、身長のインチ標記とか悩んだけど、今回はそんな事もなく、あっさり記入。
待ち合いの様な所に何人か人が居たので、てっきり待ってる人かと思ったら、そうでもなく、あれよあれよという間に指紋の採取&顔写真の撮影が終了。

最後に対応のアンケートを記入して、トータル15分程度で終了。
へっ!?、これで終わりですか???

2時間分も駐車券買ったのに〜ぃ、この雨の中、15分の為に往復2時間以上も運転するのかぁ…。
っと、思う所はありますが、仕方がないですね。

因に、この事務所、移民局の関係だからかなぁ?アジア系の人が大半で、他の人も何となく移民ぽかったのだけど…。

前回はこの後ピッツバーグをうろうろしたのだけど、今回は雨も降ってるし、午後は仕事もあるしということで、真直ぐ帰宅。
駐車券の有効時間以内に家まで帰り着きました。

これで、取り敢えずの準備終了。
10年もののCGは一体いつ届くんでしょうかねぇ?

0 件のコメント:

コメントを投稿