2012年9月21日金曜日

Appointment vs Reservation

最近、病院続きです。
って、別にどこか悪い訳じゃなくって、定期健康診断みたいな感じ。

通院シリーズについてはまとめて別途記事にしますが、今日はマンモを受けに行ってきました。

でで、結果は問題なく、最後に紙を渡されて『是非来年の予約をして帰ってね。』という事だったので、早速予約をしに窓口へ。

で、『I'd like to make a reservation for next year.』っと言った所…。

『ホテルじゃないからReservationは出来ないけど、Appointmentは取れるよ。』って。
別に嫌みな感じじゃなくって『ここがスパみたいだったらもっといいんだけどね〜。』っと付け足し有り。

日本語で考えると、例えば『歯医者の予約を取る。』だけど、英語で言う時は『歯科医に会う約束をする。』みたいな感じ!?

まだまだ修行が必要です。
トホホ。

0 件のコメント:

コメントを投稿