2012年9月3日月曜日

Wachusett Mountain

今週末はレーバーデーウィークエンドで3連休。
が、たいしてどこにも行かなかったので、最終日はドライブでも。
と言う事で行ってきました、Wachusett Mountain。

前々から行ってみようと言ってたのですが、私の中ではWachusett =ビールで…。
(ビール工場見学の様子はこちらから。)

基本的には夏はハイキング、冬はスキー場なので、膝の調子もイマイチだし、寒い所は苦手なので私には必要のない場所なんだけど。


今日は3連休スペシャルみたいで、リフトも動いていたので、往復一人10ドルでちょっとお高いなぁとは思ったのですが、乗ってみました。


リフトは3機あって、↑真ん中の一番長い奴が動いていて、山頂?まで届けてくれます。
因に、標高は2006って書いてあったのだけど、単位は??


山頂には展望台みたいなのがあって、遠くにボストンが見えるのですが、写真では分かりませんねぇ。


山頂には車でも行けますが、流石にこんな履物で来ている人は少なかったです。^^;


リフトなんて乗るの久しぶりだし、ちょっと怖い感じもあったけど、下りのリフトからの眺めは素敵でした。

因に、こんな人達がお迎えしてくれます。


あとね…。


そうかなとは思ってるのですが、既に紅葉が始まっています。

これは帰り道で、ちょっとボケていますが、何となく素敵な空なので撮ってみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿