2010年5月12日水曜日

日本サイズ?

今日はアドバイジーとランチと言うことで、ピザを注文。
(そもそも、私にはアドバイジーって何?という所から躓いてるんだけど…。)

とにかく、シニア(もうすぐ卒業する人たちです)の6人がランチの時間に我が家に集まり、一緒にピザを食べました。

で、朝のことですが、『ピザの後にデザートが欲しいので、スーパー行って買ってきておいて』とのリクエストあり。
『オッケー、オッケー』ということで、スーパーに行ったのですが、甘そ~なケーキ(モチロン生クリームとは思えません)しかないし、そもそも、”ランチやディナーでみんなデザートあんまり食べてないし、残ったら私が食べるんだよねぇ~”…。

ということで、悩んだ結果小ぶりのチーズケーキを発見したので、それを購入。

で、ランチの際に『今日は彼女がデザートを選んでくれたんだけど、日本ではこれくらいのサイズ(小さい)だよね~』と紹介。

彼曰く、『アメリカ(人?)は大きいことが良いことだと思っている』とのことで…。
ニコニコしながらも“どうせ生まれも育ちも島国ですよ~”と思ってました。

みんなの印象としては、丁度良かった感じなんだけどなぁ。
因みに、8切れ入りで$5弱でしたが、ケーキ自体も美味しかったです。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿