2010年5月28日金曜日

Graduation

今日は卒業式でした。

アメリカの高校の卒業式って??
興味深々で参加。


11時の開始前に音楽が流れてきたので、一応、ワンピースなどに着替えて外に出てみると…。


バグパイプを先頭に入場中(と言っても屋外です)。
ほ~。

 
先生、生徒の順に入場・着席。

校長先生からの挨拶の後、生徒代表挨拶、卒業証書授与等など。

自分の卒業式を思い出してみるけど、全然違うなぁ~。
(1学年400人と、60人じゃあやっぱり違うよな。…それだけじゃないけど…。)


式典がすべて終了すると、またまたバグパイプを先頭に先生が退場。

退場した先生で花道のようなものを作り、生徒はその間を退場。

途中、先生と握手したり、ハグしたり…、なんとなく素敵でした。



その後、先生・卒業生・父兄等と軽食・歓談し終了。
(というか、徐々に解散…大半はその日のうちに帰って行きました。)

生徒の居なくなった校内はなんとなくさみしい感じですが、私にとっても、いい思い出になりました。^^

0 件のコメント:

コメントを投稿