2010年11月26日金曜日

Thanksgivingその後

Thanksgivingの翌日はブラックフライデーと言って、上手く説明出来ないけど、大規模なバーゲンの初日みたいな感じ?
(大概どの店にも、数量限定や時間制限ありのセール品など目玉?商品が用意されている…と思います。)

前の所では、最寄りのモールまで30分近いドライブだったので、全く考えられませんでしたが、ここは車で5分!
一応ね、アメリカ移住初年度だし、色んな行事に参加しとかないとね^^
という事で、行ってみました。

夜中の12時に開店する店とかもあったみたいですが、デパートは3時とか4時。(もちろん朝ですよ。)
別に欲しいものがある訳ではなく、JCPenneyのギフト券を使いたかったのと、恐いもの見たさ?

8時半に出発、車がとめられないかなぁとちょっと心配しましたが、あっさり駐車。
既に開店から随分経過しているとは言え、モール内も想像していた程には混雑していませんでした。

一応、彼に『一緒に行くぅ?』と聞いてみましたが…。

もちろん一人で、モールを端から端まで見学し、JCPenneyは2周位しましたが、これと言って欲しいものは無く…。
(その間約2時間、みんな手に手に沢山の袋を持っているのですが…。^^;)
結局、ブラックフライデーとは全く関係なく、夏物の売れ残りのバーゲンものを1点購入して終了。→


その後、義父達と合流し、昨日の残りのターキーでサンドウィッチのランチの後、この辺りをドライブしながらコンコードへ。
(←近くのWaysaide Innにて)

アメリカ独立戦争の舞台になった場所など、歴史にも触れ。
(→一応、そう言う事もしているといういつものアピールね。^^)

その後、コンコードの街を少しだけ散策して、早々に帰宅。

今日は朝は雨、午後から回復したものの、寒〜い一日でした。
(M嬢と一緒にショッピングした時に見つけた、97%引き、$3.88のコートでお出かけ。^^)


因に、昨日のディナーは、彼が芽キャベツの担当で…。→

最終的に←こんな感じになりました。

今日、一部のターキーが捌けたとは言え、ターキーだけでなく、まだまだ沢山の残り物…。
しばらくはこれですかねぇ?

2 件のコメント:

  1. アメリカはバーゲンシーズンなんですねー!うらやましいです。緑色のコート似合ってますね。やっぱり買って正解でしたね^^

    返信削除
  2. タウンゼンド2010/11/28 21:28:00

    充実したサンクスギビングになりましたね。ディナーもおいしそう!義理のお父さん旦那さんに似てダンディですね。思わず写真拡大してしまいました。ブラックフライデーは大バーゲンらしく、カナダからも家電とか買いに行く人達がいるらしいです。なので、カナダの家電屋はご立腹と新聞に出てました。おそらくアメリカの家電屋は相当安く売ったのでしょうね。

    返信削除