2010年10月7日木曜日

フラッシュデーの謎

昨日は、朝から『今日はフラッシュデーで、夕方6時の予約でコロニクスだから』っと。
ますますチンプンカンプンで…。
でもとにかくどこかに出掛けて行って何かするんだという事は分かるので『ついて行って良い?』と聞くと、『え〜、ちょっと微妙よ…、でも、ついてきたいならどうぞ』という事で行ってきました。

で、結論から言うと、フラッシュは“レバーフラッシュ”で肝臓洗浄のこと。
コロニクスは腸内洗浄のことで、レバーフラッシュの際にはした方が良いとのことで、今日やるぞ〜と言う事で“フラッシュデー”と言っていたみたいです。
(てっきり、気合いを入れてダイエットの追い込みをするのだと思ったのですが、ダイエットが目的ではないと強く主張してました。)

でで、“レバーフラッシュ”って…?
りんごジュース、エプソムソルト、グレープフルーツ、オリーブオイルを摂取して、肝臓に溜まっている胆石を排出する事らしいです。
検索すると、やり方や体験談、排出された胆石の写真など出て来るので、興味のある人は検索してみてください。

因に、私は彼より生活習慣が良くないので、きっと沢山の胆石が排出されるのだろうなぁと、実施に向けて興味津々。
悩みどころはコロニクスをどうするかで、やった方が良い事や、それ自体にも興味ありなのですが…。
今回の彼のコロニクスは2回セットで$170とちょっと高いのと、問診票の記入や、やってる途中の会話がね〜、話している内容や意味もよく分からなければ、続かないと思うのよね〜。

いずれにしても、実施の際にはレポートしますので、乞うご期待。

6 件のコメント:

  1. レバーフラッシュ、私も検索してみました!
    体験談を読むとやってみたくなりますね~
    実施の際には、ぜひレポートをお願いします^^

    返信削除
  2. そーでしょう、そーでしょう。^^
    日本ではレバーフラッシュキット?とかも手に入るみたいなので、嫁入り準備の一つとしてどうですか?

    返信削除
  3. がちゃすけ2010/10/08 21:36:00

    私も私も!
    tabbiesさんのブログ読んで初めて知って、もう今夢中になってます!
    キット取り寄せてしようかなぁ・・・と思っております。
    (旦那さんも後ろで、面白そうだからやってみなよ!(ただし、自分や嫌だ)と言っております。)
    行ったら私もブログにUPしますねー。(うわー、悩むー。どうしようー)

    返信削除
  4. そーでしょう、そーでしょう、やってみたいでしょう。
    キットには聞き慣れない物が入っていますよね。
    で、何となくコロニクスの必要性はなさそうな感じ…?
    彼がやっているのは、その辺に売っていそうな物を摂取+コロニクスなんだよね〜。
    コロニクスがもうちょっと安かったらなぁ、あんまり悩む事もないんだけどな…。
    が、時期は悩んでいますが、いつかはやりますよ、わ・た・し…。
    一緒にやるぅ?

    返信削除
  5. タウンゼンド2010/10/10 14:20:00

    レバーフラッシュとコロニクスって体内が洗浄されて健康体になりそうですね。存在自体しらなかったです。効果の程を、是非レポートお願いします。
    私も運動不足プラスこちらの食生活に慣れつつあるので、ちょうど体を浄化させたいと思ってたところです。効果ありそうなら、私も試してみたいな。

    返信削除
  6. 私も彼がやっているので知りました。
    今の所、今月末頃を考えています。
    レポートしますよ〜。

    返信削除