2010年10月9日土曜日

Marianapolis School & Yale University

昨日の夕方から火曜日まで子供達はロングウィークエンドという事で校外へ。
静かな週末です。

アメリカでは月曜日がコロンブスデーで祝日のため、彼も3連休。
という事で、またまた行ってきました学校巡り、今日はコネティカット州です。

まずは、トンプソンにあるマリアナポリス
(学校のゲートです。素敵でしょう!→)

ここは転職の際にオファーを貰った学校の一つで、今でも彼は校長先生と時々メールのやり取りをしています。
校長先生からも一度一緒にランチでもと言われていたのですが…、今日はご都合が悪いという事で。

でも、せっかくなのでキャンパスだけでも見に行こうと行ってみたら、丁度校長先生もいらっしゃって、来客までの少しの間、お話をしました。
校長先生は女性で、とてもフレンドリーで素敵な方です。^^

で、その後、今日の本題のニューヘブンにあるイェール大学へ。

ニューヘブンは町の半分位?がイェール大学の様な感じで、何となく趣のある、静かな町との印象ですが、それに対する彼の反応は『え~っ!』。

『帰ったらインターネットで検索してみなさい』ということだったので調べてみたら…。

ニューヘブンって貧困層や犯罪の多い街なんですって。
私的には意外な感じでした。
(田舎暮らしが長いせいでしょうか??)
(一応、パブとかも行ってみました。→)


それにしても、すっかり紅葉が始まっていて、客観的に見ればすごく奇麗です。

が…。
冬は冬眠ですかねぇ?

2 件のコメント:

  1. さすが!という重厚な雰囲気ですね。
    写真もとっても良いアングルで素敵ですね。

    返信削除
  2. サザエさん、ありがとうございます。
    多少改善されているとは思うのですが、犯罪率は全米平均の2倍だそうです。
    街の雰囲気は素敵だったんですけど…。
    そちらもすっかり寒いのでしょうねぇ。

    返信削除