2010年10月20日水曜日

たらこスパゲティ

日本に居た時は、辛子明太子が常備されていたので、たらこスパゲティと言えば、辛子明太子で和えるだけで、栄養も片寄ってそうだし、余りハマっていなかったのですが…。
先日、M嬢から滞在のお礼で送ってもらったソースにハマっています。^^

一昨日も食べたのですが、またまた今日も頂いてしまいました。
(勿論、彼にはこっそり^^)

ん〜、それにしても美味しいなぁ。
今度H Martに行ったら探してみよ〜。

明日の晩はアドバイジーディナーだそうで、彼のアドバイジー4名を夕食にご招待しています。
何を作ろうかまだ少し悩んでいるのですが、一応、お寿司(エビマヨとかツナマヨとかで…)と焼き肉かなぁ〜?と思っています。

デザートにチョコチップアイスを購入してあるのですが、大丈夫でしょうかねぇ?
…って、今夜中に彼に食べられてしまわないかを心配しています。
(家族会議で問題になる位、アイス好きなので…彼。)

8 件のコメント:

  1. パスタソースは日本ではたくさん出ていますよね~。
    簡単で、おいしいと感じるものが多い気がします。
    H Martにも売っていますが、辛子明太子とたらこが
    微妙にお値段他のものより上がるのですが、売れ行きいいように感じます。彼は明太子やたらこは大丈夫なのかしら!?
    そしてアイスは大丈夫だったでしょうか~~!!

    返信削除
  2. Satokoさん、こんにちわ。
    彼は雑食なので、たぶん大丈夫と思いますが、たらこスパゲティはDutyの日の夕食とかにしていて、一人で楽しんでいます。^^
    &意外にもアイスも大丈夫でした。^^

    返信削除
  3. 明太子パスタソース、確かに日本では食べないのに、こちらだと、妙にありがたくなりますよね!NYにいた時も良く買ってましたが、どうも、東京商店では見てない気がします。8月にNY行ってサンライズマーケットというとこで、買ってきておきましたが。
    私も一人で時々食べてます!まあ主人も、お父さんも好きではないので。
    家もアイス狂ですよ!フリーザーに3種類ぐらい常備です・・・。

    返信削除
  4. サザエさん、東京商店ですか〜。
    ストリップ??にある韓国スーパーには何度か行ったのですが、東京商店には1回しか行った事ないです。
    東京商店という割に、店主さんは大阪出身だそうで…。
    当時は今以上にご飯も作らなくて良かったし、何となく高いので色々は買いませんでした。^^;
    と、ここで『I miss pittsburgh~~』と言っている人が居ます。

    返信削除
  5. タウンゼンド2010/10/22 19:39:00

    日本に居た時は、たらこスパゲッティーあまり食べなかったですが、こちらに来ると食べたくなる時が私のありますよ。たらこ、いくら、など魚の卵が食べたくなります、不思議だー。

    返信削除
  6. タウンゼントさんちの旦那さんはたらこスパゲティ食べますか?
    彼が食べるかどうか実験してみたい気もするのだけど、貴重なのでしてません。
    因に、カステラは食べるけど、それ程好きではない感じ。
    この間、彼の居ない間におやつで食べてたら戻って来て見つかってしまい『少し頂戴って』。
    仕方がないので少〜しあげましたが、おかわりの要求はありませんでした。ホッ!

    返信削除
  7. がちゃすけ2010/10/23 7:45:00

    私もタリアテッレにはまりだし、最近パスタ作り始めましたー!たらこパスタは作ったことないので、今度試してみます!(そもそもパスタをあんまり食べなかったので。。)
    確かにスーパーや100均などでいろんなパスタソースでてるんですねぇ。。知りませんでした・・・
    tabbiesさんのブログで日々学んでいる私です・・・。

    返信削除
  8. タリアテッレって??と早速Wikipediaで調べてみました。
    そーですか〜。
    がちゃすけさんの事だからまさか手作りですか???
    こっちでニラを発見した際、どーしても手作り餃子を食べたくなり…。
    がちゃすけさんの『餃子の皮は簡単に作れる』との言葉を思い出してトライしてみました。
    が、薄く作るのは難しいですねぇ〜、修行します。^^;
    ところで、アメリカ人?って、アルデンテ好きじゃなさそうなんだよねぇ〜。
    彼だけですか?

    返信削除