2010年10月2日土曜日

Boston

またまた行ってきました、Boston。
今日は、ちょっと志向を変えて、WaterfrontとNorth Endをうろうろしてきました。
(Milk Stってちょっとかわいい名前なので撮ってみました。→)



個人的にはFaneuil Hall MarketplaceやHaymarketでお買い物^^っと思っていたのですが…。

やっぱりお買い物には向いていない様で…。(もちろん彼です!)


ランチする所を探しつつウロウロ。
(Quincy Marketの1階です。→)

今日は土曜日なので隣接するHaymarketにも行ってみたのですが…。


彼の興味は、野菜や果物よりもその場で食べられるものの様で…。
で、まずは生アサリ?をおやつに頂き…。
(日本のアサリからすると随分大きいです。)


結局ランチはQuincy Market内のIrish Pubで。

サミュエルアダムズさんの像を見た後なので、やっぱりビールはサミュエルアダムスという事で。^^

ランチの後はFreedom Trailの赤い線に沿って、ファニエル・ホールポール・リビアの家、オールドノース教会と少しだけ歩きました。
(食べるばかりでなく、“一応そういうこともしたよ”とのアピールです。)

まっ、もっとも…。
入場料を払って中もきちんと見て回ろうという気持ちはなく…。

ほとんど外から眺めただけとも言いますが…。

(彼、前の学校では歴史も教えてたんですけどねぇ?)

昨日は雨でしたが、今日はお天気も良く散策日和でした。
(と言っても、私は革ジャンにロングブーツでした…。^^;)

  帰りにまたまたHaymarketを通ったら、来る人来る人イチジクを持っているではありませんか。

イチジク好きなので買ってもらいました。^^
小粒ですが、これで$3なので、良いお買い物かなぁ?

お買い物とはいきませんでしたが、お天気も良く、楽しく過ごせました。
という事で、次に誰か来た時にはここにも来ようと思いました。
(M嬢、また来てね〜。)

6 件のコメント:

  1. もしかしてMarlboroughに住んでいらっしゃるのかしら? 
    私達もこちらに住んでいるんですよ!
    どこかでお会いしてたのかな~?

    返信削除
  2. Satokoさん、
    そーです、Marlboroughに住んでいます。
    SatokoさんもMarlboroughにお住まいですか??

    返信削除
  3. 私達もMarlboroughに住んでいます。papa ginoの近くです
    panera breadによく行きます(笑)。今日は寒くてヒーター
    つけてしまいました!明日からまた雨のようですね~。
    どこかでお会いできたら嬉しいな~

    返信削除
  4. えっと、もしかしてものすご〜く近い所に住んでいますか?
    アメリカに移り住んで7ヶ月経ちますが、旅行者風以外の人を殆ど見た事がなかったのですが…。
    灯台下暗しとはこの事でしょうか?
    昨日は革ジャンにロングブーツ、今日はダウンベストを着てました。
    本当に寒いです。
    そうですね、是非どこかでお会いしましょう。

    返信削除
  5. tabbiesさん、Bostonにお出かけしたんですね!
    Freedom Trailの赤いラインとか、懐かしいです!^^
    イチジクとかもアメリカにあるんですね・・・
    また遊びに行きますからね~

    返信削除
  6. 分かりませんがきっと近くのような気もします!?
    私はこちらに住んで15年目になります。冬の厳しさには慣れましたが、やっぱり怖いです!!!
    こちらのブログからtabbiesさんへメッセージ(連絡)送ることはできるのでしょうか?お互い風邪ひかないようにしたいものですね~!

    返信削除