2011年7月20日水曜日

検査結果

日本で受けた人間ドックの再検査の結果を聞きにドクターのオフィスへ。
(再検査の日の様子はこちらから。)

そもそも、前回の再検査のとき、採血してくれた姉ちゃんからは特に何も言われなかったのだけど、レントゲン技師の兄ちゃんからは、『結果は来週早々にも主治医の所に届くからね。^^』って。

いやー、それ以前に前回の通院の際に『次回はどうしたらいいですか?』ってプライマリードクターに聞いたら、『いつでも都合の良い時に来てください。』と言う返事だったのよねぇ〜。
“何じゃそりゃ!?”って感じなんですけど…。

いずれにしても、白黒はっきりさせたい性格なので、このまま放置は出来ず、かといって、前回紹介された別の病院にコンタクトすら取ってない状況では行き辛く…。
っと先延ばしにしていたのですが、やっと“彼に”別の病院のアポイントを取ってもらったので、“これで胸を張って結果を聞きに行く事が出来るわぁ〜”という事で、行って来ました。
(因に、病院のアポイント、何がダメって、電話ですわ、電話。対面だと何とか通じると思われる英語も“電話だとねぇ〜??”という事で、彼に登場してもらいました。^^;)

でで、肝心の検査結果ですが、結論から言うと“問題なし!”という事で。

2種類の項目について血液検査を行い、1つは陽性で、1つは陰性。
なんだけど、ドクター曰く陽性になった項目はそもそも10%の人が陽性だそうで、陽性だからといってみんなが発症する物ではないとのこと。
また、レントゲンの結果は“怪しい物はな〜んにもない!!”とのこと。

“発症に繋がる初期症状が出て来たらまた来てね〜。”ということになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿