2011年7月18日月曜日

Deal

昨日の事ですが、日本vsアメリカ。
我が家では夕食をかけての観戦でした。

何故か代表のサッカー観戦は常に真剣な私。
アメリカが先行する度にうるさいので『し〜!!!!!』っと言われながら観戦する彼。

延長で同点に追いつくまではアメリカが勝つと信じて疑ってなかった様ですが、あの時点でちょっと意気消沈?
『日本が勝ったら嬉しいけど、今日は蕎麦(日本が負けたら私が蕎麦を作る約束)が食べたいなぁ〜。』とか言ってましたが、約束通り作ってもらいました。^^

それにしても、PK戦の前に円陣の中で佐々木監督が満面の笑顔で選手に声を掛けていたのが、私にはとても印象的でした。
佐々木監督は『優勝しても選手達は泣かないと思う』と話していたそうですし、実際選手達も泣いていなかった様に見えましたが、もし私が一人で観戦してたら、私が泣いてたかも…!?

残念ながら、優勝後の日本選手や監督のインタビューは放送されなかったのですが、アメリカの選手や監督も日本のプレーを褒めていた様に思います。(多分^^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿