2011年7月2日土曜日

Fall River

1892年8月4日に発生した実父と継母の斧による惨殺事件(リジー・ボーデン事件)の舞台となった家、Lizzie Borden Museumに行って来ました。

アメリカでは有名な未解決事件だそうで、前々から一度行ってみたいと彼が言っていた所。
現在、事件のあったその建物は、日中は博物館として一般公開、夜は事件のあった部屋にも泊まれる、B&Bとなっています。

私達はもちろん、B&Bとしての利用ではなく、博物館見学。
が、泊まる事にも興味を示している人が居ましたよ〜。
(モチロン、彼の事です!)

発見時の様子等、とても書けないので詳しくは、上記のWikiで確認して欲しいと思いますが、殺人事件現場ですし、それこそお化けが出そうです。^^;

見学の際はガイドさんが一部屋毎に案内&解説をしてくれ、興味津々の彼は色々質問してました。

←実父が殺害されていた現場、モチロン発見された時の様子を真似ている事は言うまでもありません!

→こちらは継母が発見された場所。

その後、同じFall Riverにあるバトルシップ・コーブに行って来ました。
(海軍の戦艦を展示公開しています。)
って、彼は去年のサマーキャンプで子供達と入場したそうで、私は…、入場料が一人15ドルっとちょっとお高かったので、散歩&写真をとって早々に退散。

で帰り道、レンサムにあるビレッジプレミアムアウトレットに。
前々から一度行ってみたいとは思っていたのですが、今日のは思いつきで、全く買い物する気で行ってないので、真剣さが足りない感じ。
結局1時間も経たない間に退散しました。
やっぱりお買い物はやる気で行かないとね〜と思う私でした。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿