2011年7月23日土曜日

Protect you

今日も日中の最高気温は37℃の予報だけど、取り敢えず朝は雷雨で一時的には土砂降り。
…ってことは、今日は湿気が多いって事ですかねぇ?

ところで、標題です。
昨晩は肉屋でソーセージを買ってBBQだったのだけど、彼がベランダでBBQの準備を始めた途端、蜂が沢山出て来て、刺されたとの事。
で、ベランダ下に結構大きな蜂の巣発見!

上からは見えないし、下からも遠いので正確には分かりませんが、直径は5センチ以上はありそうで、球形、周りは土で出来てる様な感じなのですが…。
蜂の種類は一体なんでしょう!?

昨日はそんな中、コンロの位置を動かしながら何とかソーセージを焼いてもらい、ナイスなBBQディナー。
(勿論、中で食べました。)
で、今日は朝から雨の中何度となく出て行っては、下からは放水攻撃&上からは熱湯攻撃、『君を守るためにやっている』そうです。
取り敢えず、外側の部分は壊したみたいで、こんな感じになってました。

確かに蜂は恐いので、駆除して欲しけど、何となくそれもかわいそうな感じも…。
が、今でもブンブン飛んでいるので、この先どうなんでしょうねぇ?
今度は蜂からのリベンジ!?

因に、ベランダの上にも新たな巣を発見!
こっちは 巣の形状からするとアシナガバチ系ですかねぇ?
こっちはちょっと遠いので、今の所特に問題はなさそうなのですが、巣の周りにもにょもにょしている様に見えるのが蜂なので、イマイチ安心出来ない感じは否めません…。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿