2011年7月22日金曜日

Excessive Heat Warning

だそうです。
昨日からですが、猛暑です。
午前9時現在の気温は30℃。
今日の最高気温は37℃予報です。
まま、日本と同じくらいですかねぇ?

多少湿気が少ないので、日本に比べれば過ごしやすい感じはありますが、昨日からの熱波?には湿気も結構含まれていて、息苦しく感じるくらいです。
冬は豪雪、夏は熱波ですか~。

とか書いてたら、天気予報が変わってました!
12時現在の予報では、今日の最高気温は39℃だそうです。
ニュースでは107℉(41.6℃)とか言ってますけど、どうなんでしょうか…。

ところで、さっき地下室の天井から結構な勢いで水滴が落ちているのを発見!
取り敢えず、下にバケツ置いといたけど…。

それにしても何か起こるのって必ず週末なんだよねぇ~。
お湯が出なくなったり、冷蔵庫が壊れたり…。
が、今回は放置出来ないので早速メンテナンスの人にも連絡して貰ったので大丈夫とは思いますが…。

またまた天気予報をチェックしたところ…。
上記のWeatherBugではありませんが、午後9時過ぎ現在の気温は33℃で、なんと!今日の最高気温は42℃だったみたいですねぇ~。
Deadly Heat Waveとか書いてるはずですね。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿