2010年10月3日日曜日

H Mart

今日は、日曜日なのでフットボールデーです。
で、近所のHanafordに買い物に行こうと誘われたのですが…。

昨日、明日は韓国系のスーパーに行こうって話したはずなのに…。
もうっ!と、ちょっとイライラッ!っとしながらも、『今日はH Martに行くんじゃなかったの?』と穏やかに。
とは言っても特別欲しいものがあった訳でもない&面倒くさい(その後のやり取りでまたまた少しイライラッ!)ので『やっぱりHanafordで良いよ!』と伝えるも…。
既に気持ちはH Mart内にあるフードコート?とキムチに動いていた様で、行ってきました。
(確かに片道1時間近く掛かるし、ちょっと遠い&面倒なのは確かなのですが…。)

で、H Martに着いた途端『先に買い物する?ランチにする?』っと言葉では言ってますが、気持ちはフードコートに行っています。
ハイハイという事で、早速ランチ。

彼は、韓国コーナーでDaen Jang Stew(豆腐と野菜の味噌煮込みスープ?)をまたまた注文。
(注文を待ってる間『今日は何も言わず注文受けてくれたよ〜』っと。前回のKorean Restaurantでの顛末はこちら。)

彼は当然、同じ所で私も注文すると思っていたみたいですが、私は日本食のコーナーで豚骨ラーメンにしました。
アメリカに来て以来初めてのラーメンで、美味でした。^^

腹ごしらえの後はお買い物ですが、彼と一緒だと落ち着かないので、別行動で、彼はキムチ2種をチョイス、私は梅干し、薄切り肉、ごま油とか、カボチャや白菜などをチョイスしました。
因に、晩ご飯は豚キムチでした。^^

特別和食が食べたいとは思いませんが、毎日アメリカ味?だと、たまには日本で食べていた様な味の物が食べたいです。

1 件のコメント:

  1. 週末のH Mart混んでいましたか? 私達も週1、Russo'sの帰りにこちらへ行っています。全てではないけど、そろいますよね!先日ボトルのお~いお茶がセールだったので箱買いしましたョ!!

    返信削除