2010年9月14日火曜日

SAPPORO

日曜日から新年度が始まり、昨日も一昨日もなんだかんだで、結局朝は7時過ぎから夜は10時くらいまで担当していて…。
おまけに、今朝は6時半の起床から担当で、戻って来たのは17時。

ということで、例によって“Stay away from the angels.”だそうで…。

今日の気分はKorean Restaurantらしく、今日は写真も撮るぞ〜!っと張り切ってカメラまで持って先日行ったWestborough Korean Restaurantに行ったのですが…。
今日はお休みでした。^^;

でも今日の気分はどうしてもKorean Restaurantだそうで、Westboroughにはもう1軒あると聞いていたので、帰る道々探そうと話していて、見つけました!
Korean BBQ & Japanese Restaurant、その名も“SAPPORO”。
料理はともかくとして、店員とのやり取りが面白かったので…。

まずは、OBビールと言う韓国のビールを1本と水を頼むと、水とビールが2本届く。
『1本しか頼んでないけど』と言うと、ちょっと考えた後、栓を抜いているせいか『店からです』っと。
私なら“ラッキー^^”と思う所ですが、なぜか自分のコップにも注ぎ『請求していいよ』と…。
『Are you sure?(本当に?)』みたいな感じで去って行きました。
(個人的には結局2本飲めるわけだし、どっちでもいいんですが…。)

次に、Appetizerに天ぷらの小を注文。
(もちろん彼は、私が天ぷらが苦手なことは知っていての注文です。)

で、出てきたのがこれです。
既にいくつか食べた後の写真ですが、『僕たち小を注文したよねぇ?』と確認される程。

海老、アスパラ、かぼちゃ、人参、ブロッコリーの他に、なんときゅうり!
私も少しだけ、お手伝いしましたが、揚げたてサクサクで美味でした。
(さすがにきゅうりは微妙~だったので、私は食べてませんが、どうだったんでしょうかねぇ?)

その後、彼がDaen Jang Stew(豆腐と野菜の味噌煮込みスープ?)を注文すると『Are you serious?(まじ?)』っと。
『Yes!』と答えるも『Have you ever tried to this one?(今までに食べたことあるの?)』っと。


彼も変な顔(はぁ~?みたいなちょっとよくない雰囲気)してるし…。
仕方がないので『彼は韓国に5年くらい住んでたし、これは好きな料理よ』と私が説明。
で、ついでに『それってどういう意味?』と聞くと、『Just curious!(だだの好奇心)』って??

その後『それは韓国では一般的なメニューだけど、アメリカ人は注文しないから…』っと、一応弁解?はしてましたけど…。

彼はあまりに辛いのは苦手なので、辛さの確認とかしてましたけど、やっぱりちょっとちぐはぐな感じで…。

特に笑顔も、フレンドリーな感じも全くなく、流石の彼もチップは少なめでした。

全体的に味は悪くなかったのですが、ちょっと辛過ぎで、Westborough Korean Restaurantの方が良いねぇという結論で一致しました。

ところで、夕食前にRoche Bros.で明日の夕食の買出しとかしたのですが、夕焼けがきれいでした。
(空がピンク~むらさきなんですけど、分かりますぅ?)

2 件のコメント:

  1. Sachiko Townsend2010/09/16 9:14:00

    きゅうりの天婦羅って、、、微妙。でも食べてみたいような。
    私の韓国料理大好きですが、辛すぎるのは苦手です。
    おいしい韓国料理が食べたくなってきました。岡山の田町にある
    「アジメ」に行きたいなー。

    返信削除
  2. そーでしょう、微妙でしょう。
    『なにそれ?どう?』っと聞いたのですが、『ん?きゅうり』みたいな感じで普通に食べてました。
    我が家ではこの日以降、何か言うたびに『Are you serious?』を連発しあっています。
    ところで、「アジメ」ってどこですか?

    返信削除