2010年9月15日水曜日

作ってみました

今日は家で食べる気分だそうで…。

何だか南蛮漬けの気分だったので、チキンで作ってみました。
本当は鯵とかで作りたいところですが、魚はさばけないし、そもそも魚屋で買い物できないし…。
(会話ができないという意味です^^;)

いつものようにCookpadで“たれ”の作り方を検索し、あるもので適当にそれらしく。
玉ねぎのスライスが曲者でしたが、まずますの仕上がりでした。
本当は片栗粉をつけて、から揚げにするところですが、一応、ダイエット中の彼のために、少し多めの油で焼いて作りました。
(→それまでは筋肉質だと言い張っていたんですが、カナダから帰国後、自分の写真をみてちょっと反省したそうで…。)

付け合せは、先日M嬢に持ってきてもらった“漬物の素”を使って、漬物。
(彼には、日本風野菜サラダと言っときました^^)
あとは、またまたM嬢持参の“味付けのり”を巻いたおにぎりにしました。

本当は味噌汁でもとも思っていたのですが、既に私はワインやビールで足りていたので汁物はパスすることにしました。

我ながら、盛り付けも含めてまずまずの出来栄えだったので、“写真撮っとこ!”と思っていたのですが、忘れて食べてしまいました。^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿