2010年9月22日水曜日

今日知ったのですが…

最近では記入の必要がないそうですが、アメリカに入国する際に記入していたI-94Wって…。
出国の際に半券を回収されるのが通常らしいですが、回収されなかった場合でも、自ら差し出すとか、帰国後に郵送するとかしてとにかく返却しないといけない(した方が良い)そうです。
(M嬢の送ってくれた“地球の歩き方”を熟読してて気がつきました!)

今回の渡米以前に3回アメリカに来ましたが、多分1回位しか回収されなかった様な…。
で、どうしたかと言うと…。
捨てました!

何だか大変な事になった可能性もあったみたいですが、ビザもGCも問題なく取れたので、ラッキーだったんでしょうか?

でも、最近はESTAの事前登録だけでいいみたいなので、今後は問題ないですね。

ところで、日々紅葉が進んでいます。
確かにきれいなんですけど…^^;

0 件のコメント:

コメントを投稿