2011年1月24日月曜日

極寒体験

これは今朝6時に見た時の天気予報。
午前7時の気温が何と!マイナス24℃!

何事も経験ですから、やっぱりこれは体験しとかなくっちゃっということで、外に出てみました。
っと言っても、出たのはさっき9時前で、現在の気温はマイナス22℃表示。

お天気はいいし、出てすぐは“何~んだ、そんなに言うほど寒くないじゃん。^^”っと歩く私。
隣のつららがすごいことになってるなぁっと、写真を撮ったり、雪の固まり具合はどうかなぁっと、雪に靴を突っ込んでみたり…。

が、正味3分位でしょうか…。
耳が冷たくて痛ーい!
軟弱なので、早々に退散してきました。^^;

4 件のコメント:

  1. いやー確かに、マイナス24℃って初めて聞きますよね! うちの方でもマイナス18℃でしたが、買い物に行って駐車場から入り口に行くだけでも、どうなっているのこの寒さ!ってぐらい寒かったです。
    冒険はほどほどにお互い暖かくしてすごしましょう!

    返信削除
  2. サザエさん、こんにちわ。
    今日は最高気温がマイナス10℃です。
    家の中に居ても寒い気がするのは気のせいでしょうか?
    まだ物珍しさも手伝って楽しく過ごしていますが、はい、ほどほどにしておきます。^^;

    返信削除
  3. タウンゼンド2011/01/25 22:58:00

    寒むそう~。こちらノバ スコシアも同じような気温なので、どれだけ寒いか想像つきますよ。本当に天気予報みたらあり得ない数字が毎日並んでてめまいがします。春よ来い~。

    返信削除
  4. タウンゼントさん、おはよー。
    この間のお父さんからメールで、彼があっちはマイナス30℃らしいよって言ってたのだけど、ホント?
    そりゃあまたまた想像を絶する温度だなぁっと思っていたのですが…。
    お互い、初の冬を無事にサバイバルしましょうね〜。

    返信削除