2012年4月8日日曜日

イースターサンデー

今日は、イースターだそうです。

でで、イースターって何!?
困った時はWikipediaですね。
日本語では“復活祭”だそうで、十字架にかけられて死んだイエス・キリストが三日目に復活したことを記念する、キリスト教の典礼暦における最も重要な祝い日だそうです。

そうですかぁ。
そこで気になるのは、何故イースターと言えば卵とウサギなのか!?と言う事。
で、これまたWikipediaの卵に関する記述によると、“卵とウサギは、古来より豊壌のシンボルだった”そうです。

アメリカって普段、朝早くから夜遅くまでスーパーとか開いてるのだけど、こういう日って意外にさくっと“今日はお休みです”みたいな事があるんだよね〜。
今日も暇つぶしにブラブラしようと思ってるんだけど、どうかなぁ…?

0 件のコメント:

コメントを投稿