2012年4月22日日曜日

クルーズ Part.5

いい加減に終了しないとね。

クルーズの話しの続きです。
Part.1はこちらから。

 <6日目:3月16日 金曜日>At sea

昨晩、予定外にSaint Thomas島に寄港した後、一路西への航海。

サウナ
今日はバックトゥーザノーマルということで、いつものビュッフェでオムレツの朝ご飯。

その後は…。
する事ないんだよねぇ〜。

ランチのデザート
でで、時間もあるし、何しろ食べ過ぎだしぃ〜と言う事で、行ってみましたサウナ。

勿論、日本とは違うので、水着を着て入ります。
暑いので、出たり入ったりしながら1時間位滞在したかなぁ。
ぼんやり座っているのも何なので、本読んでました。

雲の後ろに沈んで行きました
で、その後は例によって、船内ウロウロ→ランチ。
良くないとは思いつつ、ついついデザートたんまり。

して、またする事もなく、ウロウロ&昼寝などして、サンセット。
丁度太陽が雲の後ろに隠れてしまいました。→

でで、またまた食べる!?
夕食です。

またまた、デザート
今日はイタリアンレストランで夕食。

リゾットを頼んだのだけど、ちょっと米に芯が残っててイマイチ。
そういう時は気をとり直して、デザートに賭けましょう!

で、デザートに“レモンチェッロ”ってあったので、てっきり食後にレモンチェッロ(アルコール)のデザートなんだぁっと思い、ティラミスと2つデザート頼んだら…。

こんなの出てきました。
左側が“レモンチェッロ”で、レモンチェッロを使ったムース!?
甘すぎて、残してしまいました…。
ごめんなさい。

<7日目:3月17日 土曜日>Half Moon Cay, Bahamas

そして、いよいよ最後の寄港地Half Moon Cay。

あさ、島が近くなって来たなぁ〜、と何気にバルコニーで写真を撮っていたら…。

←見えますかぁ?
虹が出てました。

朝ご飯はまたまた趣向を変えて、メインダイニング。
メニューを眺めて悩んでいたら『Japanese Breakfast?』って。
勿論お断りして、今日は“English Breakfast”と言う事で、またまた朝からしっかり頂いときました。

渡し船
因に、彼はスカンジナビア(確かそんな名前)の朝ご飯で、半生の様な魚(マリネ?)が何種類か…。
私にはちょっと無理だなぁ〜。

Welcome!
で、そうこうしているうちに浜から少し沖に船が停泊。

で、小型の船が島まで送り迎えします。

島の本当の名前は、WikiによるとLittle San Salvador Islandらしいですが、今回の旅行の船会社Holland America Lineが島を購入し、Half Moon Cayと名付けたらしいです。

グラスボート
因に、Half Moonは島の形状が三日月型という所から来てるそうで、Cayの部分は“キー”と発音すし、“島”という意味らしいです。

ここでのツアーは、エコラグーンツアー。
どの部分を“エコ”と呼んでいたのかは微妙な感じですが、ボートの底はガラス張りで、水中生物を見ながらのツアーでした。

バハマママ
でで、その後は例によってご飯、ご飯。
今日は島でクルーズ会社主催のBBQランチ。

本当は地ビールと行きたい所ですが、流石にそれはなく“バハマママ”を頂いておきました。

その後は…。

現金GET後
実はこの島で一つだけ、どうしてもやろうと思っていたことがあって…。
って、事前情報で、島に郵便局があるとの事だったので、是非ここから絵葉書を送ろうと思ってたのです。
大概旅行に行くと自分宛に絵はがき出しているので、今回もお約束として、やっとかないとね。

で、これまた事前情報で島では現金は必要ないとの事だったので、手ぶらで出掛けたら…。 
切手の購入には現金が居るとの事。

意外に冷たい
ランチの後で、既に皆帰路につこうとしている時間帯に、仕方なく、一度船に戻って現金をGETする私。

そして最後は一応ね。

本当は足の届かない所で泳ぐのは凄〜く怖いのですが…。
最初で最後、カリブ海で海水浴しときました。

ところで、既にあれから1ヶ月以上。
まだ絵葉書届いてませ〜ん。
一体どこに行ったのでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿