2012年4月3日火曜日

クルーズ Part.2

クルーズの話しの続きです。
Part.1はこちらから。

<2日目:3月12日 月曜日>At sea
白波が立つくらい強風

前夜ベッドに横になった時点で感じでいた違和感…。
そうです、Seasick(船酔い)。

大きな船だから揺れないし、多少揺れた所で(何の根拠もなく)船酔いしないと思っていた私。
が、後で聞く所によると、これまた例年になく風が強いフロリダらしく…。
船内を歩いていても時々真直ぐ歩けない位揺れてました。

部屋のバルコニーでダウン
とは言え、しっかり朝ご飯を食べ、その後、船内をウロウロするのだけど…。
“あ"〜、新鮮な空気をお願いしますぅ〜”という事で、取り合えず手近なデッキに出てみたり…。
仕方がないので、フロントで酔い止めの薬を貰い、部屋に戻って休憩。

トップデッキ
彼はルームサービスでコーヒーなんか頼んでましたけど、勿論無理。

がが、いつまでもこのままでも仕方がないので、またまた船内をウロウロしに出掛け…。
やっぱり無理なので、トップデッキに場所を移してでぐったり。

遠い目をしてる感じでしょう
そうこうしているうちにお昼になったので、とにかく何か食べとかないとね。
という事でフルーツ中心の軽いランチ。

ぐったり
でで、ランチの後はまたまたトップデッキに戻ってぐったり。

怪しい者ではありません
私は焼けない様にバスタオルとか巻いてますが、顔だけ守る彼。

途中、酔い止めを追加しながら、結局、午後中トップデッキでぐったりしてたなぁ〜。

嬉しそう!?
ゆっくり&酔い止めの効果もあって、夕方にはかなり復活。

おまけに今日はフォーマルディナーの上に、メインダイニングを予約してるもんねぇ〜。
ということで、張り切って夕食に行かねば!

船内には4つレストランがありますが、夕食はどこでもいわゆるフルコースディナー。
一日ぐったりしてた割に、しっかり完食する私。

夕食の後は、劇場でショーを観て2日目終了。

因に、今日は途中寄港もなく一日航海でした。


<3日目:3月13日 火曜日>Grand Turk, Turks and Caicos Islands
島が見えたぞ〜!

この日は初めての寄港で、朝7時半、予定通りGrand Turk, Turks and Caicos Islandsへ到着。

Welcome to Grand Turk
島内をトロリーで廻るツアーに申し込んでいて、それの集合時間が8時半。

ということで、まずはゆっくり朝ご飯なんか食べて、のんびり。
が、待ちきれない彼はその間一度島に上陸。
ms Westerdam

港の近くをちょっとウロッとした後、一度戻って、再度一緒に上陸。

こんな感じ
ツアーまでの時間の間、海岸や売店をウロウロして、いよいよトロリーでのツアー開始。

Cockburn Town
Grand TurkはTurks and Caicos Islandsの首都Cockburn Townのある島で、勿論ツアーでCockburn Townにも行くという事でちょっと期待していたのですが…。

土産物屋街!?
トロリーが止まったのは、マーケットを開いていた広場の隣で15分、ミュージアムで15分。

初めのストップではみんなトロリーから降りましたが、次のストップでは乗ったままの人が半分。
私もそうだけど、みんなこれで終わりとは思わなかっただろうなぁ。
トロピカルですねぇ

その後少し別のルートを走って、元の港へ。

現地ビールTurk's Head
おー、これで終了ですかぁ…。

気を取り直して。

とにかく食べる事が好きな彼。
各寄港先々ではとにかく何か現地の物を食べるぞぉ〜!という事で、ビーチサイドのバーへ。
Conch
が、私の場合は、食べ物よりも地ビールでしょう!
因に、食べ物の方は、Conchという貝の実の入った揚げ物とサンドウィッチ。

でで、Conchって何だ!?

Bye Bye Grand Turk
ん〜、実は“ホラ貝”だったんだよねぇ〜。
“ホラ貝”って聞くと美味しくなさそうに聞こえるよねぇ。
が、意外に普通でした。

でで、そうこうしているうちに船に戻る時間になり、次の寄港先に向けて出発。

夕食の時間まではまたまた、昼寝とかブラブラとかして、ディナータイム。
記念日ディナー

実は、この日は結婚記念日だったんだよねぇ〜。
ということで、今日の夕食は特別に有料のレストランを予約してくれていた彼。

今日はフォーマルディナーではなかったのですが、こんな感じでお出掛け。

炎が見えますか?
メニュー自体は無料のメインダイニングとそれ程変わらない印象だけど、ちょっとずつアップスケールな感じ!?

因にデザートは二人ともアイスを頼んだのだけど、テーブル脇でブランデー?を燃やして、こんな感じの演出でした。
(が、アルコールが強くて、最後の方は食べるのが厳しい感じ…。)

夕食の後は、クラッシックを演奏してるバーで止まってみたり、ピアノバーで止まってみたり。
最後は劇場でコメディショーを観たのだけど、何しろ英語のジョークって分からないし…。
彼はもの凄く面白かったみたいなんだけど、私には???

そんなこんな一日でした。
次回に続く。

0 件のコメント:

コメントを投稿