2012年4月27日金曜日

Kindle

去年のクリスマスに会社からクリスマスプレゼントとして頂いたKindle
ず〜っと、ほっぽらかしていたのですが。

ちょっと使ってみました。

って、取り敢えず本を1冊ダウンロードしてみただけだけどね。
モチロン、英語じゃないですよ〜。

まずは青空文庫に行って、読みたい本を探します。
で、青空キンドルで変換するって教えてもらったのだけど…。
Macだからかなぁ?青空文庫のサイトにある zip ファイルの URLが拾えず、いきなりテキストファイルがダウンロードされちゃったので、それをKindleのアドレスに送ってみました。

とと、しばらくすると、お〜っ!Kindleに届きました!
その様に設計されてる訳だから当たり前っちゃあ、当たり前なんだけど、ちょっと感動。

日本から持参している月刊誌の小説が、まだ2年分以上残ってるし、一時帰国する友人に本買って来てもらったりしてるので、まだまた読むものには困ってないんですけどぉ…。

活躍しますかねぇ?

ところで、自分で認識はしてるんだけど、ここで課題になって来るのが私の苦手な部分。
覚えられないんです…。
何が!?って、本の名前、作家の名前、映画のタイトル、俳優や女優の名前などなど。
(カタカナの人名も…。^^;)
漠然と昔読んだ“あの”本がもう一度読みたいなぁっと思っても、それを探し出す手段がねぇ…。

という事で、何かのきっかけで気がついた時にこまめにダウンロードしないとね。
あと、お勧めがあれば教えてください。

0 件のコメント:

コメントを投稿