2011年1月2日日曜日

遅ればせながら…

明けましておめでとうございます。

アメリカで迎える初の大晦日、新年でしたが、やっぱり行事はクリスマスのようです。

大晦日の夜には花火の音が聞こえた気がしますが、確認は出来ませんでした。
我が家は特に予定はなく、地味〜に、普段通りでした。

元旦は、彼の休みが最後と言う事もあり、ボストンに行こうと話していたのですが…。
元旦早々、私の体調がイマイチで、お昼も作ってもらった物を半分くらい食し、晩ご飯もパスの状況。^^;
今年もダラダラするぞ〜(甘えるぞ〜)っと宣言する様な年明けでした。

因に、せっかく行く気になっていたので、彼だけお昼からボストンに行ってもらいました。
途中『マーケットは開いてるけど、生アサリは出てなかったよ〜』っと報告がありました。
(生アサリ食べに行こうと言う企画だったのよね、元々。)

で、昨日一日ダラダラしていたお陰もあり、今日はかなり復調。
1月2日は仕事始めですよね。
彼は早朝(5時半!)から、子供達のお迎えのため、ニューヨークのJFK往復のお仕事。
なので私も、朝からボチボチ洗濯や掃除、クリスマスの飾り付けの片付け等を行い…。
自分に甘〜いので一人で“素晴しい!”っと自画自賛してました。

因に、雪だるまですが…。
昨日もかなりの陽気で、今日のお昼にはこんな事になってました。
昨日は補修や補強をしてあげる余裕がなく、鼻や帽子が落ちてたのは知ってたんだけど…。
まっ、ここまで融けるとかわいそうは通り過ぎてますね。
『短い命だったなぁ』とぼやいていると、彼が『それでも彼はハッピーだったと思うよ』と励ましてくれました。^^;

6 件のコメント:

  1. ええええええーーーーっっ!??(爆)
    この前までまだ原型はとどめていたのに・・・・なんという無残な!
    す、すみません、でもちょっと、いやかなり笑っちゃいました(失礼!)

    またこちらは、寒さが戻って、もう体調おかしくなりそうです。元旦から体調不良とは。。。もう回復されましたか?

    主人も、私も仕事始めは悲しいことに1日からでした(笑)
    ほんと、正月も何もあったもんじゃない!って感じでした。

    返信削除
  2. こっちも変なお天気で、昨日、一昨日その前位は、日中の気温が10℃以上だった様な…。
    なので、これも仕方がないと言えば仕方がないんですが…。
    もうちょっと長生きしてくれると嬉しかったなぁ。
    体調はほぼ回復ですが、またまた今週末には雪が降る様な予報なので気をつけないとっと思います。
    UKさんも気をつけてください。

    返信削除
  3. 私も遅ればせながら、
    明けましておめでとうございます!今年も宜しくお願いします!

    お正月から体調不良では気分的にもちょっと辛かったですね・・・。体調が戻ったようで良かったです。

    本当にこちらにいると悲しいぐらいにお正月ムードが味わえなくて残念ですね。大晦日にお節セットなんてあったら嬉しいな~気分で東京商店に行きましたが、単品売りだったので、不精な私は普通の買い物で終わってしまいました。元旦とは全然関係ないですが、せめて日本食でってことで、麺好きな私は買ってきた海老天ぷらを入れて、うちは鍋焼きうどんでした。

    しかし気温差が本当に激しすぎるので、温度にあわせて着る物を調節して体調崩さぬようお気をつけください!

    返信削除
  4. 明けましておめでとうございます。
    自分に甘いせいか(多分)大げさで、熱でも37℃とかあると“もう駄目だ”思う位なので、気分の問題が一番大きいかも…?
    すっかりとは言えませんが、取り敢えず活動出来ているので大丈夫です。
    ありがとうございます。
    お正月、そ〜ですよね。
    まっ、大掃除とかのプレッシャーがないのでそれはそれでってOKな感じもしないではなく…。
    友人がお餅を送ってくれたので、晩ご飯になんちゃって雑煮でも作ろうかなぁっと密かに考えている所です。
    焼いたブリとか、お刺身とか食べたいなぁ…っと妄想は膨んでいます。

    そちらもまたまた雪予報とか出てますね、気をつけてください。
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  5. 2011年、今年もよろしくお願いします!(^^)!

    雪だるま、かわいそうですね…(:_;)

    相当寒いとは思いますが体調に気を付けてお過ごしくださいね(*^_^*)!

    返信削除
  6. Misaさん、コメントありがとう。
    こっちは、明日の晩位からまたまた寒そうな予報で、週末は雪かも?ですよ。
    日本も、冬らしいお気候と聞いています。
    Misaさんも気をつけてください。

    返信削除