2011年2月2日水曜日

グランドホッグデー

早速、今朝のCNNから。(TV画面を写真に撮る怪しい私…。)

で、結果はこういうことだそうです。←

って?

今年のフィル君は“影を見なかった(Phil doesn't see his shadow!)”そうで、「春は間近に迫っている」という事らしいです。
オフィシャルサイトはこちら

がが、今朝から次のストームの雪が降ってる地域に住んでる私としてはちょっと信じがたい…。
と言っても今の所、そんなに激しい降りではないです。^^

ところで、話題のグランドホッグのパンクスタウニー(日本語材サイトには“パンクサトーニー”って書いてあるんだけど、どうしても、“パン&臭いトニー”…何じゃそれ!?っと思えるので、敢えて私の耳に届く発音で…。)って前に住んでいた所に比較的近かったので行った事あります。
ということで、少しパンクスタウニーをご紹介。

これが街の様子で、中心に見えるのが、映画“恋はデジャブ(原題:Groundhog Day、1993年2月12日全米公開)”でリタが泊まっているとされるPantall Hotel。→

←これはお気に入りのカフェ。
変な時間に到着するとランチするのも苦労します。^^;

→こっちは、映画の中でグランドホッグの舞台と想定される広場で、街の中心?ホテルの側にあります。

普段は結構静かな街ですが、映画の影響もあって、この時期には世界中から沢山の観光客が来るそうです。

←これはニュースで舞台になっている所で、実際のイベントが行われる場所。
街からは少し離れた山?の中にあります。
(私の隣にある切り株の中からフィル君が出てきます。)

0 件のコメント:

コメントを投稿