2011年2月22日火曜日

郵便局に行ったら…

先週末にやっと重い腰をあげて、ニュースレター早春号?を作成。

で、今朝メッセージを書いて、早速郵便局に行って窓口のおばちゃんに『この葉書を日本に送りたいんだけど…』と伝えると…。
おばちゃんは葉書を手に取って、難しい顔でじーっと。

『………。』

葉書と言っても、写真のプリント用紙で、結構ペラペラ。
内心“こんなペラペラじゃあ駄目なのかなぁ、前にも送ったけどなぁ…。”っと思いながら、おばちゃんが何か言うのを待っていたら…。
『This is really pretty, yes, very nice』って何度も。

日本だと、人の葉書をじろじろ見るなんて考えられないけど、褒められたこともあり嫌な感じもなし。
調子に乗って『時々作ってるんだぁ〜』っと説明(自慢?)してしまいました。
(って、勝手に送りつけてるので、受け取った人はどんな感じですかねぇ?…負担?)
とにかく、幾つになっても褒められると嬉しいものですね。

ところで、手書きのメッセージを入れる様にしているのだけど、ますます漢字が書けなくなっている気がするのは気のせい!?

0 件のコメント:

コメントを投稿